Re: [CML 020746] Re: Tシャツの文字で退廷させられた 麻生国賠原告園くん

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

大山千恵子@ Si CHIEKOです。

ゼッケン・鉢巻じゃないんです。

Tシャツなんです。お洋服。それも地味めな色合いの主張。
それでも駄目だと裁判所。
わたしだったら、「じゃー」と裸になっちまったりして。

ちなみに、1989年の参議院議員選挙東京地方区の、NHK放送。
わたしは知恵を捻って、桃色きれい丸木位里イラストの平和文字入りTシャツで放送。
おそらく、日本初。へっへっへ。
http://www.youtube.com/watch?v=Au50acS-RSI

ま、その前に東郷健さんが1983年の表現の自由訴訟を最高裁までやってた!から...雑民党と揉めたくなかったのもあったかも。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E8%A6%8B%E6%94%BE%E9%80%81%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

--
大山千恵子