[CML 017358] 4+1大臣と5+1重の壁♪背戸の小薮に埋けましょか

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615田島です
大飯原発再稼動にかんして興味深く見逃せない点を2つ申し上げます。

1つは、昨夜、野田総理が召集した会合は、

「4大臣会合」ではなくて、「4+1大臣会合」だったということです。

野田、藤村、枝野、細野にくわえてなぞの大臣、仙谷由人。

http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/pdf/120413-12.pdf

それから2つめ、

大飯3,4号機は「暫定」で「特別」の、安全対策をするそうです。

これまで放射能を漏らさない5重の壁といわれてきました。

1、ペレット

2、燃料棒

3、圧力容器

4、格納容器

5、頑丈な原子力建屋

そして今回、6番目の壁ができるそうです

6、経産副大臣の現地常駐

経産副大臣が常駐する「現地」とは、

大飯原発の建屋の中なのでしょうか?

たしか、「免震棟」は大飯原発にはなかったはず。

まさか、福井県庁にいれば安心?

 ♪ 歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか
  いえいえ それはかわいそう
  歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか
  いえいえ それはなりませぬ ♪

経産副大臣って名前どなた?

むかし炭鉱のカナリアのように

可哀想にも、

原子炉建屋の空気を吸って暮らせと

野田、藤村、枝野、細野、仙谷はいったのでしょうか?

拝