[CML 017311] 6/3(日)みんなで参加しよう♪ 南相馬市学校給食センターに野菜を送るためのチャリティオークション &放射能、原発学習会

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

皆さん

「6/3(日)みんなで参加しよう♪ 南相馬市学校給食センターに野菜を送るためのチャリティオークション &放射能、原発学習会」をお知らせしますので、ご参加よろしくお願いします。

太田光征

*

http://2011shinsaichiba.seesaa.net/article/269149208.html

6/3(日)  みんなで参加しよう♪
南相馬市学校給食センターに野菜を送るための
チャリティオークション
&放射能、原発学習会(チラシ・申込み書)

私たちは3.11大震災後の5月、義援金を送ったのを皮切りに6月以降は南相馬市の学校給食センターに毎週野菜を送る活動を続けています。放射能に汚染された大地が再び安心できる野菜をつくれるその日まで支援活動を続けたいと思います。月2回松戸駅東口で募金活動を行なっていますが、まだまだ資金が必要です。そこで、下記日程でチャリティオークションを行ないます。ぜひご協力ください。

[日時] ☆6月3日(日)11:00〜
[会場] ☆ほくとビル1階(松戸商工会議所隣り

午後1時からは同じ会場で「さようなら原発!原発なくても大丈夫!放射能&原発学習会」があります。
http://2011shinsaichiba.seesaa.net/article/269146088.html

提供していただける品物、最低入札、希望価格、提供者氏名、連絡先(電話・FAX)を下記連絡先にお知らせください。

* 皆さんのお手元にあるさまざまな品物(ナマ物以外なら食品も可)を提供していただき、参加者が競り落とします。品物は無料で提供していただくことになります。衣料品は新品に限ります。落札した全額を南相馬市学校給食センターへの野菜支援に使わせていただきます。最低入札希望価格は100円から。一人何点でも結構です。品物を提供したい方、オークションで落札したい方、ぜひご参加ください。ご協力いただける方は上記の欄に記入のうえFAXでお申込みください。締め切りは5月26日(土)。

* ご希望により品物は回収にうかがいます。
* 申し込み締め切り5月末。

(問い合わせ・申込み)
東日本大震災被災者支援千葉西部ネットワーク 松戸市松戸1879−24 ほくとビル5階
FAX 047−360−6064   090−3311−7830(永田)

*

【6月3日】さようなら原発!原発なくても大丈夫!放射能&原発学習会
http://2011shinsaichiba.seesaa.net/article/269146088.html

さようなら原発!
原発なくても大丈夫!
放射能&原発学習会(チラシ)

5月5日こどもの日、北海道電力泊原発3号機が定期点検のため発電を止めました。これにより日本にある原発すべてが停止しました。実に42年ぶりのことです。私達の周りを見回せばこれまでと変わることなくイルミネーションが輝いています。停電も起きていません。原発を停めると電気が足りなくなるというキャンペーンがまったくのデタラメであることが証明されました。それでも政府・電力会社はこの夏、電力が不足すると宣伝しています。総括原価方式で原発を動かしているだけで自動的に入ってくる利益(原発資産×3%)を手放したくないからです。自分たちの利益しか考えない原子力ムラ(電力会社、原発メーカー、政治家、官僚、御用学者、マスコミ)の再稼動に向けた動きをみんなの力でストップさせましょう。「原発ゼロ」を一瞬のことではなく、未来へと続くスタートにしましょう。そのための学習会です。ぜひご参加ください。

6月3日(日)13:00〜16:30

【会場】ほくとビル4階会議室(松戸商工会議所となり)
【資料代】500円

学習会その‘睇被爆について(13:00〜14:30)
講師:太田光征さん(被災者支援千葉西部ネットワーク)
学習会その東海第2原発運転差し止め訴訟について(15:00〜16:30)
講師:披田信一郎さん(前龍ヶ崎市議)

東日本大震災被災者支援千葉西部ネットワーク
松戸市松戸1879−24  047−360−6064