[CML 017279] 30日@福井、再稼働を問う宗教者共同行動

藤井 悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子です。
東本願寺の山内小夜子さんから
以下のメールをいただきましたので転送します。
宗教者でなくてもぜひ参加を、ということです。
可能な方、よろしくお願いします。

転送歓迎!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大河内@原子力行政を問い直す会東京事務所 です。

地元行政は何が何でも再稼働という方向で来月にもGOサインとも言われて
います。宗教者の会としても、東日本のメンバーを中心に福島の子どもたちの
被曝軽減事業を行なっていきますが、それと並行してこの再稼働の動きを食い
止めるためにできる限りの力を尽くしたいと思います。
中嶌哲演さんが何度も交渉に当たられ、宗教者としての申入れの日時が決まり
ました。全国の宗教者が集うことによって県庁ロビーが埋め尽くされることを
願いつつ、皆様のご参加を呼びかけます。

■日時:5月30日(水)14時集合/15時面談

■集合場所:福井県庁ロビー
福井市大手3丁目17番1号
☎0776-20-0314(原子力安全対策課)

宗教者の会としては、20年近く取り組みながら福島の原発震災を招いてしまっ
た悔恨の思いと、また、宗教者としてかつての戦争を止められなかった慚愧の
念を持ちつつ、今ここでいのちと相容れない原発を止めるために行動したいと
思います。

可能な方はできる限り駆けつけていただき、また、ご関係・ご知友の宗教者に
お呼びかけ頂きたくお願い致します。

必要に応じ関西方面、関東方面等から、バスや車の乗合などの手配なども考え
たいと思います。

また、終了後、記者会見と交流会もできればと思っております。
逐次決まり次第ご案内いたしますが、参加の意思表示、ご提案やボランティア
のお申し出など、お寄せいただけましたら有難く存じます。
ここまで