[CML 017270] レイバーネットTV・ウェブ速報

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。

きのうのレイバーネットTVのウェブ速報です。なお次回大高裁判(結審)は、6
月13日(水)午後1時半、東京地裁429号警備法廷です。

ーーーウェブ速報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●驚愕する裁判所の実態〜「レイバーネットTV」で生田暉雄弁護士語る

5月24日のレイバーネットTVは、裁判所によってデッチ上げられた傷害事件で起
訴・公判中の「裁判所前の男」大高正二さんと最高裁の裏金犯罪を追及している
生田暉雄弁護士(元大阪高裁裁判官)をゲストに、裁判所に暗部にずばり斬り込
む企画となった。生田弁護士は、「最高裁は、安保条約・官僚行政・大企業・国
家事業に関して“絶対に違憲判決を出させない”ことを目標に、全国の裁判官統制
を長年にわたって進めてきた」として、約3000人の裁判官が給与・昇格・転勤な
どをエサに「ヒラメ裁判官」にさせられていく実態をリアルに語った。「最高裁
のご機嫌を伺う裁判官がまともな判決を書けるわけはない」。それだけでなく、
莫大な裏金が様々な政治工作に使われていることを暴露した。また「429号警備
法廷」の恐怖の実態にギャラリーにも衝撃が走った。番組は、映画・コラム・音
楽・川柳コーナーでも裁判所批判一色になり、大いに盛り上がった。

↓アーカイブ全編
↓警備法廷の実態(ハイライト映像・2分半)
http://www.ustream.tv/recorded/22815458/highlight/265900

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp