[CML 017253] 【おおい町へ行こう!京都からバスを出します】 5/26 もうひとつの「住民説明会」 一緒に考えたい。話したい。おおい町のこれから

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

関係各位へ

おおい町へ行こう!京都からバスを出します。座席数に限りがありますので、先着順です。電車でも参加できます(近江今津駅から自動車での送迎もありますのでご希望の方は下記携帯にご連絡ください)。

大飯原発の再稼動をめぐる攻防が山場に来ました。
私たちは、緊急ですが 、おおい町ー福井ー福島ー東京ー京都ー関西の仲間と、
5月26日午後1時から福井・おおい町で
「もうひとつの住民説明会」の集会(下記)を開きます。
何としても、大飯原発の再稼動を止めたいと思います。
現地での準備も進んでいます。
集会当日の参加者を求めています。一人でも多くの方が現地・おおい町の声を聞き、
一緒に考えたいと思います。

★26日・現地集会「もうひとつの住民説明会」へのアクセス

‥甜屐璽丱后偲甜屬両豺
JR近江今津(湖西線)から午前10時50分発「小浜行き」乗車
11時50分着ーJR小浜駅から電車で12時4分発の「若狭本郷」まで
12時20分着ー徒歩で会場へ *若干の時刻のずれがありますのでご了承を。

JR 京都駅南側アバンテイの横・牛丼の「なかう」前から車を出します。
集合は午前9時30分。
人数に限りがありますので、寺田まで連絡下さい。090−5166−1251です。
連絡は本日24日午後9時まで。

★よろしく!
参加しそうな方へ 拡散して下さい。

■もうひとつの「住民説明会」■
一緒に考えたい。話したい。おおい町のこれから

イベント掲載サイト
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20120522/1337644079

5月26日(土)13時〜16時
あみ−シャン大飯ふれあいホール
〒 919−2111 福井県大飯郡おおい町本郷 82−14   TEL 0770−77−3410

□内容□

▼福島のおはなし

木田 節子 さん…3.11以前は福島原発立地自治体である富岡町在住。現在は水戸市へ避難中。
陶山三枝子さん…福島県福島市在住。野菜カフェ「はもる」の店長。
黒田 節子 さん…福島県郡山市在住。長年、保育士として子どもたちと接してきた。
椎名千恵子さん…宮城県で 13年間自給自足生活のかたわら民宿を経営。現在福島市在住。

▼経済や雇用のこと、一緒に考えませんか?

原子力発電所がなくなったら、経済や雇用はどうなるの?
こんな疑問や不安、ありませんか?長年原子力を研究して来た専門家が、そして
新進の経済の専門家が、みなさんの疑問に寄り添い、一緒におおい町の経済や
雇用の問題、そしてこれからのビジョンを考えます。ぜひ、何でも質問して下さい。

小林圭二(元京大原子炉実験所 )
原子力技術の専門家。原子力発電所や放射能に関する疑問や不安、何でも聞い
て下さい。

朴勝俊(関西学院大学 )
経済の専門家。脱原発を決めたドイツの事情に詳しく、原子力発電所がある自治
体の経済や雇用をどうしていったら良いのか、みなさんと一緒に考えます。

●お問い合せ●
もうひとつの住民説明会・相談会(代表長谷川羽衣子)

連絡先 090-8124-4945 又は 070-6685-4945 ☆お気軽にお問い合せ下さい!