[CML 017207] クレオ5館廃止に反対するパブコメのお願いです。と5/23勉強会も

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

橋下大阪市政の理不尽な施策のひとつ、
クレオ5館廃止をとめていくための取り組みと明日5/23の学習会
を教えていただきました。

大阪市の職員、教員
をはじめ
クレオを大切に思っている人たちとともに、
橋下大阪市政の理不尽な施策の影響を受けるさまざまな人に伝え、連帯していきましょう。

(※また
【堺アピール:教育基本条例撤回】今日、大阪市議会文教経済委員会で審議終了?
2012/05/22 火 08:16
市民社会フォーラム
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=15199

もぜひお読みください。)

よびかけを転載します。
明日の学習会にもぜひお集まりください。

クレオ5館廃止に反対するパブコメのお願いです

---
「大阪の男女共同参画施策をすすめる会」の中野です。重複すみません。

ご存じの方も多いと思いますが、大阪市の市政改革プラン(素案)で「クレオ5館廃止」が盛り込まれています。
重ねて、この素案へのパブリックコメントの意見提出のお願いです。
パブコメの締め切りが29日(火)と迫っております。

先日、「すすめる会」は、パブコメについての勉強会を催し、参加者で「クレオ5館廃止」案に反対する意見を出し合いました。
その意見の詳細を「すすめる会」のブログにアップしましたので、これから、パブコメに意見を出される方は、ぜひ、参考にしていただければと思います。

☆大阪の男女共同参画施策をすすめる会ブログ
  http://creosusume.exblog.jp/

☆☆☆
なお、
大阪市の用意している意見等記入用紙の
「ご意見・ご提言のある箇所」で、
 アクションプラン編(別冊)として、
(25)ページ (男女共同参画センター管理運営)について
と書いていただければいいかと思います。

大阪の「男女共同参画施策」をつぶされないための最後のチャンスはこの素案に対するパブコメしかありません。
改めて、29日までに、たくさんの意見を送ってくださいますよう、重ねてお願いいたします。

☆☆☆

(大阪市HP)
■「市政改革プラン(素案) −新しい住民自治の実現に向けて− 」を策定し、パブリックコメントを実施します
 http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/shiseikaikakushitsu/0000168372.html

■施策・事業の見直し 6
 http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000168/168372/bessatu2327.pdf

■意見書の初めの欄には、
「アクションプラン編(別冊)・25ページ・男女共同参画センター管理運営について」
とお書きください。

●パブコメ実施期間:平成24年5月11日(金)〜29日(火)必着
●FAX:06−6205−2660
●Eメール:kaikakuplan at city.osaka.lg.jp

●提出先:大阪市市政改革室(改革方針担当)
●意見等記入用紙
「市政改革プラン(素案)」に対するご意見など(Word版)
  http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/shiseikaikakushitsu/0000168372.html
「市政改革プラン(素案)」に対するご意見など(PDF版)
  http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000168/168372/ikenkinyuuyoushi.pdf

☆ぜひ、ブログもご参照ください。
  大阪の男女共同参画施策をすすめる会
  http://creosusume.exblog.jp/

なお、「大阪の男女共同参画施策をすすめる会」では
パブコメのための、
大阪市改革PT素案「クレオ5館廃止」に対する勉強会をもう一度、開催します。

 5月23日(水) 19:00〜20:30
        場所:クレオ中央

ご参加の上、パブコメを大阪市にお送りいただければと思います。
お時間のある方は、ぜひ、ご参加ください。

主催:大阪の男女共同参画施策をすすめる会
        http://creosusume.exblog.jp/
        mail : osakadanjyo at aol.jp

菊池