[CML 017196] <あかんで! 大飯・伊方の再稼働 5・27関西行動>@大阪

藤井 悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子です。(転送歓迎!)
<あかんで! 大飯・伊方の再稼働 5・27関西行動>@大阪
のご案内です。
原発と、さらには伊方原発の再稼働も狙われている中、
大阪で集まって大きなデモをやりましょう。是非ご参加を!

また、当日、この企画の中で、うしとかウサギとか、
かいじゅうげんぱつどんなどの着ぐるみを着て(やや暑いですが)
子ども向けに「手のひらを太陽に」をうたうコーナーがあり、
これをやってくださる方を募集しています。
やってくださろうという方、ぜひ藤井までご連絡お願いします。
peace@tc4.so-net.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<あかんで! 大飯・伊方の再稼働 5・27関西行動>

チラシPDF 会場の図もあります。
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/20120527.pdf

-まずは、福島の事故対策を-
福島は今、事故の究明もできず、日々、放射能の放出は続いています。
事故は決して収束などしていないどころか、4号機の建屋は崩落寸前で核燃料プールは野ざらし状態です。
最大余震に襲われたらプールの水が抜け、大火災、大爆発へと人類未知の最悪事態となってしまいます。
この対策に手もつけず、なぜ今、再稼働でしょうか?
まずは全力を上げて次なる大惨事を防ぐべきです。
もはや、地震列島に原発が無理なことは明白です。大飯・伊方も大変危険です。
原発なしでも、電気は足りています。みんなの努力で夏のピークを乗り切りましょう。
 再稼働にNO!の大きな声を上げましょう。

と き:5月27日(日) 2時 集会 ・ 3時 デモ(関電・西梅田コース)
プレ企画検討中

ところ:大阪・扇町公園
(チラシ参照、もよりえき 地下鉄堺筋線「扇町」駅、JR環状線「天満」駅)

◆スピーチ:福島から 椎名千恵子さん
(子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク世話人)
福井から 山崎隆敏さん(サヨナラ原発福井ネットワーク 代表)
◆メッセージ 原発さよなら四国ネットワークより
◆音楽 Kayoさん(ギターと歌)
◆アピール:多田悦子さん(WBA女子世界ミニマム級チャンピョン)

主催:あかんで!大飯・伊方の再稼働 5.27関西行動実行委員会
連絡先:ストップ・ザ・もんじゅ Tel 072-843-1904 stopthemonju at sannet.ne.jp
ここまで

藤井悦子
http:www3.to/agenda/