[CML 017167] ■米「リパブリック労組 Occupy(工場占拠)はつづく」(制作:レイバービート)イラク平和テレビ局最新番組

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、イラク平和テレビ局inJapan 川島です。

最新番組の案内です。

今週はアメリカシカゴからの映像です。
1月に配信した”ocuupyシカゴ”のなかで
「占拠すれば勝てるんです」という言葉通りの
展望が伝わってきます。

■今週の配信映像(2012年5月19日)

「リパブリック労組 Occupy(工場占拠)はつづく」(制作:米・レイバービート)

2012年2月23日、米国シカゴのセリオゥス・マテリアルズ社は
突然翌日から工場を閉鎖すると発表しました。
経営者は工場を売り飛ばし、労働者を全員解雇しようとしました。
4年前に6日間の工場占拠で勝利を勝ち取った労働組合は、全米、
全世界で広がるオキュパイ運動の中で、今度は11時間の工場閉鎖と
「シカゴの労働運動活動家とオキュパイ・シカゴによる電光石火の連帯表明」
によって解雇攻撃を撤回させ、さらに大きな勝利を勝ち取りました。
労働者は「われわれは工場を占拠できる、そしてそうすれば仕事を奪われることはないんだと。
もうわれわれ労働者は、無抵抗な存在でも無力な存在でもではないです。」という確信を語ります。

※サンプル映像はここからみれます
→http://peacetv.jp/sample_video.php

ぜひ視聴登録(月500円で最新の番組と過去の映像も全て見れます)をお願いします。

■「イラク戦争検証員会設置を求める緊急国会請願署名」にご協力下さい。
5月30日締切です。

 http://peacetv.jp/1syomei.html

■「イラク最新ニュース」を更新しました

イラク最新ニュースを更新しました。

 http://peacetv.jp/news20120519.html

■配信映像への感想をお寄せください

配信映像を視聴した感想を企画・編集に生かしていきたいと考えています。
以下のサイトから、視聴した感想をお寄せ下さい。

 http://peacetv.jp/kansou20120215.html

E-mail: info at peacetv.jp