[CML 017152] ●アメリカの占領は、今もまだ続いていることを、もっと日本国民は認識しましょ、とりあえず。そこから。(twitterから)

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

 (以下転送拡散歓迎)
■____________________________________■
  twitterからの情報を、発信タイミングが、すみません遅くなりましたが、
 下記一部を送らせていただきます。ネット情報のひとつの傾向としてお読みください。
■____________________________________■

国会議員。元外交官のつぶやきもあります。

   (貼り付け開始)
*****************************************************************************************

谷岡郁子?@kunivoice
●国会事故調の議論から、日本の原子力規制ガラパゴス化に果たした電事連の役割、国際的に20年遅れた規制のカラクリが浮き彫りにされました。事故が保安院と電力会社の共演のタマモノであったことも

ゆりかりん?@yurikalin
●アメリカの占領は、今もまだ続いていることを、もっと日本国民は認識しましょ、とりあえず。そこからよ。 http://kinkin.tv @kinkinTvさんから

徳永みちお?@tokunagamichio
●この国は法治国家だけど、その法律は官僚たちによって作られ、法の端々の文言部分は官僚たちに都合のいいように書き変えられている、また法の不備は、官僚の独断解釈範囲を広くし、彼らの意図通りに法を運用し易くしている。▲だから法が正義の為に機能せず、官僚統治の為の武器となってる。

山口一臣?@kazu1961omi
●日本の新聞が横並びに「無罪が確定していない人間は罪人として振舞うのが当然だ」とでも言わんばかりの主張をしていることは、率直に言って恐ろしい。わたしが入ったころの新聞社は、もっともっと人権には敏感だった。▲日本の新聞の論説はそこまで劣化してしまったのか、というのが偽りのない感想だ。

渡瀬義孝?@yoshitaka_w
●小沢裁判を巡り自民党や公明党が醜悪なのは「いつものことか」と思うが、▲共産党までが未だに無罪判決を認めないのは本当に愚かだ。国家権力によってさんざん弾圧された経験はどこに?もし自分たちが同じ目にあったら、最高裁で有罪判決が出ても「不当弾圧だ!」と言うだろうに・・ #小沢 #共産党

下戸一?@gekoich
●@kazu1961omi 日本では「推定無罪」と言って罪が確定するまで無罪として扱われていたはずだが。

くるみ ?@lemonnoki
●幹部明言「電力需給の問題とは別」東京新聞こちら特報。関電は経営危機が再稼動の最大の動機。原発抜きには経営がたちゆかない関電独特の事情。とんでもない事情だ。 ▲関電労組出身藤原正司参議院議員←落選希望議員。落選させるため電力会社紐付き議員名簿がほしいぐらい。

孫崎 享?@magosaki_ukeru
●小沢裁判8:アンダーラインを引くなど大幅に加筆」の▲佐久間特捜部長も在米日本大使館一等書記官として勤務。この問題は単に小沢という一政治家の運命だけでない。社会秩序の最後の拠り所、司法の分野に属米体質があり、米国の好まぬ政治家を司法を通じ政治生命を絶つ動きを許すかの問題

アルルの男・ヒロシ@テルミドールの季節??@bilderberg54
●古村治彦著「アメリカ政治の秘密」を読んでいる。この本には小沢抹殺のキーマンである江田五月&仙谷由人と、▲アメリカの対日管理者のジェラルド・カーティスの極めて深い関係について述べられている。カーティスは会見でCIA疑惑の質問に狼狽した。東京財団に陣取るカーティスの命数は数えられたり。

youchan?@yamayouchan
●@osamu9912 第2弾「70通以上の捜査メモ」も暴露される模様!▲70通はゼネコン各社への一斉捜査状況を記載、結果は小沢氏側への裏献金はゼロ!その代わりに自民党大物議員への裏献金が発覚、東京特捜は小沢氏不起訴の要因となったこの70通を隠蔽!さあ自民議員よ、大変だぞ、告訴だ!

孫崎 享?@magosaki_ukeru
●八木啓代;おめでとうございます。マスコミ動かす。5日産経「陸山会事件 ▲虚偽捜査報告書ネット流出 原本複写?7通閲覧可能。計6通の捜査報告書は、裁判過程で検察官役の指定弁護士を通じ、弁護側に開示されている」小沢問題の透明性主張のマスコミはこの原本内容報じたら。検察主導の核心が解る

孫崎 享?@magosaki_ukeru
●市民の力:原発の再稼働といい、小沢問題(検察審査会の不透明さを徹底して追求)といい、いわゆる日本の統治機構とその人々が腐りきった中で、▲イデオロギーや党派にとらわれない市民の動きが日本変革の明かりを見いだしている気がする。かってこんなことはなかった。ブログ・ツイッター情報革命が貢献

Grail武部克己/Katsumi T.?@grail_corp
●田岡氏判決文きちんと読んでいるのかな? 私はあの90頁読んだが、彼の認識とまったく違う。▲秘書の悪質性はすべて否定されて、単なる間違いと指摘されていると思うが… #kinkintv

静 脱原発に2票・宮脇昭(植樹)で復興!?@KA__ZE
●RT【戦慄・必見】毎日(公聴会時点2012/3/12)、▲毎時1億ベクレル近い放射能が出ている事も、先ほど東電で確認しました。毎時0.7億ベクレルでございますが、おびただしい放射能がでているわけです。(元駐スイス大使/村田光平)→http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1198.html

tappie?@tappie0710
●【拡散】 RT @Cruisingtrain portirland (拡散)▲自民党の石原伸晃幹事長の個人献金がみんな「団体職員」。宗教団体・迂回献金・脱税者登場・事務所費二重計上など真っ黒!小沢氏をなぜ叩ける? http://portirland.blogspot.com/2012/05/blog-post_5936.html

修?@osamu9912 静 脱原発に2票・宮脇昭(植樹)で復興!?@KA__ZE
●RT【戦慄・必見】ウクライナ政府の発表によれば、チェルノブイリの犠牲者の数は、●最終的に病気になったのは260万人。そのうち、子供は60万人(元駐スイス大使/村田光平)→http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1198.html

静 脱原発に2票・宮脇昭(植樹)で復興!?@KA__ZE
●【戦慄・必見】六ヶ所村の再処理工場が、いかに危険か。1977年の1月、ケルンの原子炉安全研究所の発表では、極秘レポートですが、西ドイツの人口の半分、3050万人が死ぬであろうという報告であります。(元駐スイス大使/村田光平)→http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1198.html

nitonasuk?@nitonasuk
●1月のNHKスペシャルで既に2年後に東京湾のセシウム濃度は最大値になると報じられている。大変残念だが現実になりつつある。今回既に汚染が始まっていた昨年の8月から比べても13倍になったと発表された。 ▲東京湾内の地魚は大打撃があると思われる。これが原発を動かしてきたつけなのだ。

ばれりん:脱原発に1票チーム東京2区?@pavlova9655
●【東京新聞 】経営監視 東電社外取締役 NHK 経営委員長を起用へ●「NHKは報道機関であり、その最高意思決定機関のトップが、いま最も重要な報道対象である企業の経営陣の一角に加わるとは不見識極まりない」 http://twitpic.com/9kmcfi

yuki Akimoto秋元貴之?@athoton
●NHK払うよりいい。 @iwakami_staff 【お願い】 IWJは定額会員制に移行しましたが、現状ではまだまだ活動資金が足りません。皆さまからの寄付・ご支援が頼りであることにかわりはありません