[CML 017145] 沖縄で枯れ葉剤が使用された!?

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 本当にこれは大事件です。

 「放送を語る会」
 http://www.geocities.jp/hoso_katarukai/1102kataru.html

 の掲示板で知りました。

 ベトナム戦争で使用され、恐るべき環境破壊を起こした枯れ葉剤が、同時期、
米国の占領下にあった沖縄に持ち込まれ、除草などにに使われたと言うのです!

 普天間基地や辺野古のキャンプ・シュワブで枯れ葉剤が散布されたと当時沖縄
にいた元米軍の軍人たちが証言しています。

 日米両政府は、枯れ葉剤が沖縄にもちこまれた事実はない、と言っています。
しかしそれは信用できません。ベトナム戦争で重要な役割を果たした沖縄の米軍
基地に、枯れ葉剤が持ち込まれたと考えるのは自然なことです。

 使用された枯れ葉剤が、今も沖縄の米軍基地の土壌を汚染し続けている可能性
があります。

 沖縄で枯れ葉剤が使用されたと元米軍兵士が証言する番組が、5月20日テレ
ビ朝日系列で放送されます。

 テレビ朝日

 「ザ・スクープ」
 『米軍は沖縄で枯れ葉剤を使用した!?』
 http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

 放送日:5月20日
 放送時間:14時〜15時30分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』