[CML 017144] 【ひと・環境・未来の「緑の党」を京都から】 「緑」の京都・準備会の公式サイト開設!

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

ひと・環境・未来の「緑の党」を京都から

「緑」の京都・準備会

http://greens-kyoto.jimdo.com/

あなたとはじめたい、緑の政治。

東日本大震災や原発事故への対応、日本社会のこれからをめぐり、政府や既成政党が十分役割を果たせない中、今までのしがらみや無関心を超えて、一般市民や若者、子育て中のママ・パパ、NGO/NPO、自治体議員などがゆるやかにつながり、声を上げて行動したり政策提案を行うなどの新しい動きが生まれています。

そんな中から生まれ出ようとしているのが、新しい政党「緑の党」。全国では2012年7月に国政レベルの「緑の党」結成が呼び掛けられ、 京都では私たち『「緑」の京都・準備会』が地域政治を担う京都の「緑の党」結成をめざしています。両者は対等に連携しながら、地域〜国政で「緑の政治」の実現をめざします。

京都で、日本で、世界で。わたしたちは、新しい政党「緑の党」をみなさんと一緒につくり、新しい政治を始めたいと願っています。

What's New

2012/05/20
「ゆったり過ごせる保育園をつくるのだ!~勉強会&お話会~」

2012/05/14
「緑」の京都・準備会 第5回定例会議

2012/05/12
「緑」の京都・準備会 HP開設

2012/05/10
「みどり京都」発展解散、「緑」の京都・準備会へ合流

2012/04/16
「ドイツ・市民主体の政治が選んだ未来」スベン・ルドルフさん&朴勝俊さん講演会

2012/04/14
「放射線被曝のない未来を!」漢人あきこさん&須黒奈緒さん講演会

2012/03/19
「緑」の京都・準備会 結成

http://greens-kyoto.jimdo.com/