[CML 017141] 【子育てイベント】 『ゆったり過ごせる保育園をつくるのだ!~勉強会&お話会~』 ―子育てしやすい社会になってほしい!こんな子育て支援政策がほしい!―‏

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

以下、明日のイベントの案内です。 子育て現役の方、これから子育ての方、子育てOB・OGの方、子どもたちの未来のために共に考え語り合いましょう!

『ゆったり過ごせる保育園をつくるのだ!~勉強会&お話会~』
―子育てしやすい社会になってほしい!こんな子育て支援政策がほしい!―

「子ども子育て新システム」という、政府が通そうとしている法案があります。でも、そこには現場の声、お母さん・お父さんたちの声が反映されているとは言えませ ん。政府の子育て政策の要となっているこの法案を学びながら「子育てしやすい社会にするために、私たちにできることは何か?」「こんな政策があれば子育てしやす くなるのに!」ということを話し合いたいと思います。

新システムを阻止するための、具体的な運動の方法についても模索します。
日頃、話せない子育て政策への思いを話し合いませんか?

日程:5月20日(日)
13時30分~15時30分(13時15分受付)

場所:東山いきいき市民活動センター1階第5会議室

参加費500円

タイムテーブル

▲13時30分~14時30分
「子ども子育て新システム学習会」
講師:井手幸喜さん
(京都保育運動連絡会)

▲14時30分~15時30分
「こんな子育て政策がほしい!
~意見交換・質問~」

☆子ども連れ大歓迎☆
お子さんと一緒に講演を聞いていただきます。
小さいお子さんと一緒にいらっしゃる場合は、シートをご持参ください。

40名定員

当日参加OKですが、人数を把握したいので、申し込みをいただけるとありがたいです。

申込先→midori.no.kyoto at gmail.com

主催:「緑」の京都・準備会
E-mail:midori.no.kyoto at gmail.com
TEL/FAX:075-202-7584