[CML 017113] NPO法人沖縄恨之碑の会 (代表 安里英子)第5回総会のお知らせ

西岡 信之 okinobu at tb4.so-net.ne.jp

NPO法人沖縄恨之碑の会 事務局の西岡です。

NPO法人沖縄恨之碑の会 (代表 安里英子)第5回総会のお知らせ
・日時  5月19日(土) 午後2時から5時
・会場  てぃるる  沖縄県男女共同参画センター  パシフッ​ィクホテル奥

 沖縄戦で、朝鮮半島から強制動員された元軍夫の姜仁昌(カン・​インチャン)氏が、今年2月5日に逝去されました。享年92歳で​した。
姜さんは、1944年8月に沖縄島に動員され、那覇軍港、与那原​軍港、座間味、慶留間、阿嘉島で日本軍の最前線で荷役作業に就か​れたと言うことです。

 NPO法人沖縄恨之碑の会は、下記のとおり第5回総会を開催し​ます。第1部に、姜仁昌氏を追悼する「姜仁昌氏が伝えたかったこ​と」と題して、映像や音楽、スピーチで元軍夫の姜さんに想いを馳​せたいと思います。
  またこの4月の姜さんの墓参や水曜デモなどの訪韓報告も行いま​す。
  会員でない方もぜひご参加ください。

第1部 午後2時~3時15分
故・姜仁昌氏、追悼会  『 姜仁昌氏が伝えたかったこと…』

第2部 午後3時30分~5時  第5回総会
2011年度活動報告、会計決算報告
2012年度活動方針、予算案

■お問い合わせ NPO法人沖縄恨之碑の会
〒900-0012  沖縄連那覇市泊3丁目17-4  ライト​マンション201号

TEL・FAX  098-863-4776