[CML 017101] 5・18「声を上げたら“逆ギレ”ばっかりpartⅡ ブラック企業に立ち向かう仲間たちの集会」‏の案内

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。下記集会の案内を送信します。よろしく。
正当な組合活動に対して経営が逆ギレする事例が後を絶ちません。裁判所が、それにお墨付きを与えるケースすら出ています。
 5月18日、ホットな現場報告と、こうした問題の第一人者からの問題提起を受け、“逆ギレ”をともにはね返していくための集会が、以下の内容で開かれます(さまざまな組合、ユニオンによる実行委員会主催)。
 ぜひご参加ください。

★「声を上げたら“逆ギレ”ばっかりpart供.屮薀奪企業に立ち向かう仲間たちの集会」

○日時:2012年5月18日(金)18:30~

○場所:文京区民センター3A会議室(都営三田線「春日駅」A2出口すぐ上/東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」4b出口か南北線「後楽園駅」6番出口、歩5分)
MAP→http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754

○内容:
第1部 ブラック企業と闘う“激しい”現場報告
・ストをしたら損賠請求? ベルリッツVS全国一般東京南部
・南の島の組合つぶし 宮古毎日 VS宮古毎日新聞労組
・ハシズムの嵐に抗して 大阪市 VS大阪教育合同労組
・牛丼の帝王は団交が嫌い すき家 VS首都圏青年ユニオン
・取材理由に配員停止 阪急トラベルサポート VS全国一般東部労組

第2部 労働組合の権利について語ろう
 お話 水谷研次さん(都労委あっせん員)
 聞き手 東海林智さん(新聞労連委員長)

○主催:実行委員会(連絡先 日本マスコミ文化情報労組会議〔MIC〕/ネットワークユニオン東京/首都圏青年ユニオン/新聞労連/全国一般東京南部)
○お問い合わせ 03(3434)0669(全国一般東京南部)
○資料代 500円