[CML 017079] Re: 弁護士の中山武敏さんが狭山事件・石川一雄さんの無実を訴えるビデオ

櫻井 智志 sa104927 at yahoo.co.jp

太田さん、
ご紹介ありがとうございます。
櫻井智志です。

狭山事件の被告、石川一雄さんの講演会を聞いたことがあります。
脅迫状の文字筆跡との鑑定の食い違い、現場証拠の食い違いなど
いくつかの証拠品の問題に加えて、被差別部落に対する差別構造
の問題など、大きな問題をはらむ裁判と想います。

私はこの裁判を通して、部落解放同盟と日本共産党の政策との相違
について学び直すことができました。広く問題を掲げると、逆に見えなく
なりますので、狭山事件そのものについて言えば、権力犯罪による冤
罪の危険性がかなりあると考えます。

まだご紹介のビデオ作品を見ていません。これから見ます。
ありがとうございました。