[CML 017041] BARAさんへ

櫻井 智志 sa104927 at yahoo.co.jp

なるほど。
そうかも知れませんね。
BARAさん
ありがとうございます。

これからCMLの時だけ、テキスト形式で取り組んでみます。
お礼申しあげます。

               櫻井智志拝
--- On Tue, 2012/5/15, BARA <harumi-s at mars.dti.ne.jp> wrote:

本題とは違いますが
櫻井さんに 一言

CMLのメッセージに関して
私の経験からすると 考えられるのは
あなたの作成したメールが 通常のテキスト形式ではなく
リッチテキスト・HTML形式で作成されているのではないか
ということです
テキスト形式であれば60キロバイト以下となるところが
そうでないと 71491 バイトにもなる事は ありうるのです
私の投稿が同様の事態に陥ったケースが そうでした

いちどチェックしてみたらいかがでしょうか
CML管理者が あなたの投稿を阻止しているなどとは
思われませんよう、老婆心ながら一言。

   メッセージ本文が長すぎます: 71491 バイトありますが, 制限は 60
キロバイトです

*あなたの長文は掲載され送信され、私の十行もない短文をつけたら、例のメール・・・
[CML017031]の長文が通信になり、それに十行前後で71491バイトになるのでしょうか。私の十行をひいた増田さんの投稿は、60キロバイト以下ということですよね。
そうとう考えて、送信した投稿が何度もこんな調子はCMLだけですね。私の知る限りでは。