[CML 017022] ■5/19 「日本はイラクで戦争をした」初上映&自衛隊は海外で何をしているのか講演のお知らせ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、イラク平和テレビ局inJapan 川島です。

5/19(土)18:30「日本はイラクで戦争をした」初上映&
「自衛隊は海外で何をしているのか」講演のお知らせです。
ぜひ参加してください。

★国会への請願署名も緊急に集めています。ご協力お願いします!
→http://peacetv.jp/1syomei.html

++++++++++転送歓迎++++++++++++++++++

■5月19日(土)18:30

■会場:エル大阪606号室(京阪・地下鉄谷町線「天満橋」駅 西へ300m)

■上映作品

『日本はイラクで戦争をした −問われる謝罪と補償−』

 (制作:イラク平和テレビ局 in Japan)

■同時上映作品

『原発の核物質が放置されている−バグダッド市内のゴミ捨て場』

 (日本語版制作:イラク平和テレビ局 in Japan)

★講演:「自衛隊は今、海外で何をしようとしているのか」

■参加費 ・大人:前売 800円/当日 1000円、
    65歳以上・学生・障がい者 500円(前売・当日共通)

以降の関西上映会日程など詳しくは
→http://peacetv.jp/nihonwairaqde.html

■よびかけ

「独裁者サダムフセイン」を倒してつくられたイラクのマリキ政権は、8兆円
の国家予算を何ら国民の生活に使おうとせず、汚職をはびこらせています。

米軍撤退を勝ちとったイラク市民は、「電気と水、仕事、家」という人間と
して最低限の要求を掲げ、女性も子どももデモに参加せざるを得ない状況が
続いています。しかし、マリキ政権は市民に銃口を向け軍事弾圧を行っています。

100万人以上の犠牲を出したイラク戦争に参戦した上にマリキ政権に石油利権
獲得のための「援助」を行っているのが日本政府です。

日本はイラクで戦争をした、この”事実”をみなさんと一緒に考えイラク戦
争検証委員会設置に向けた行動を呼びかけていきたいと全国上映を開始しま
す。ぜひご参加下さい。

イラク平和テレビ局inJapan
http://peacetv.jp/
前売り券申込などは
info at peacetv.jpまで。