[CML 016981] もう原発は動かさない! 発信する女たち 6.2集会ご案内

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

5月13日

転送です。重複失礼。

6月2日の集 会のお知らせです。

拡散希望、重複ご容赦

20代の若い福島の女性たちが語ってくれます。

避難から今日まで、なにが起きていたのか、その中で何を考えて生きてきたのか、

子どもさん達に関しては色々声も聞こえてくるようになりました。しかし彼女た

ちには、きわめて不十分なものしかありません。

避難生活を続けている人、以前と同じような生活をしている人、どうするべきか

迷っている人も含め、それぞれの声に耳を傾けたいと思います。

是非お出かけください。

******

「原発ゼロの日」をめざして、会では以下のような集会を行います。

今回は「福島に生きる選択」あるいは「福島を離れる選択」をした若い

世代や、多くの女たちが発信します。

集会    もう原発は動かさない! 発信する女たち 6.2集会

日時    6月2日(土)開場13:00 開会13:30 閉会16:00

会場    日本教育会館一ツ橋ホール(地下鉄神保町徒歩3分)

プログラム

 総合司会  橋本美香さん(制服向上委員会会長)

 お話     満田夏花さん(国際環境NGO FoE Japan)

     発信する女たち パート1

         田中優子さん(法政大学教授)

         神田香織さん(講談師)

         渡辺一枝さん(作家)

         坂田雅子さん(映画監督)

         上野千鶴子さん(NPO法人ウィメンズアクションネット
ワーク理事長)

     発信する女たち パート2

         コーディネーター 古今亭菊千代さん(落語家)

         若い世代から 「福島に生きる選択・福島を離れる選択」

         会場から

参加費  1000円

お申込みは、http://www.nnpfem.com/  の申込フォームよりお願いします。

手話通訳、託児あります。お申込方法の詳細はホームページをご参照ください。