[CML 016933] 5/12(土)「徹底検証・人権からみた原発」(第21回 憲法記念行事シンポジウム@弁護士会館2階講堂 「クレオ」)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

5月12日(土)に日弁連などの主催で開催されます下記のシンポジウム
のご案内を転載させていただきます。

(以下転載)

第21回 憲法記念行事シンポジウム
「徹底検証・人権からみた原発」

3・11東日本大震災により引き起こされた福島第一原子力発電所事故は、
私たち自身の人権という視点で捉え直すとどのような問題となるのでしょうか?
原因は? どのようにすれば今後同様の被害を防止できるでしょうか?

今回は、第1部:現地報告、第2部:スタンダップコメディ、第3部:パネル
ディスカッションの三部構成で、皆さまと一緒に考えて行きたいと思います。

日 時  2012年5月12日(土) 13時〜17時 (開場12時30分)

場 所  弁護士会館2階講堂 「クレオ」
      (千代田区霞が関1―1−3 地下鉄丸ノ内線・日比谷線・千代田線
      「霞ヶ関駅」B1-b出口直結)

参加費等  参加無料・申し込み不要

■第1部  現地報告報告者
 ・坂本 充孝 さん(中日新聞大阪支社編集部部長)

■第2部  スタンダップコメディー「俺を止めるな原発を止めろ!」
 ・松元 ヒロ さん(一人芝居者)

■第3部  パネルディスカッション
  パネリスト
 ・鎌田慧さん(ルポライター)
 ・諸葛宗男さん(東京大学公共政策大学院特任教授)
 ・山崎栄一さん(大分大学準教授)
  コーディネーター 西田美樹さん(弁護士)

主 催  日本弁護士連合会 東京弁護士会 第一東京弁護士会 第二東京弁護士会

問い合わせ先 東京弁護士会 人権課(担当:河村)
       TEL:03−3581−2205