[CML 016903] 【堺アピール:教育基本条例撤回】より。橋下大阪市政の理不尽な施策と向き合う事に関連して

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

市民社会フォーラムを通して教えていただきました。

ぜひ多くの人に伝えてください
よろしくお願いします。

転載します。

[civilsocietyforum21] 【堺アピール:教育基本条例撤回】イラつく市長、逆ギレ。騒ぐネトウヨ達。

---
【堺からのアピール:教育基本条例を撤回せよ】届けられた堺市議会要請署名が200筆を超えました。第一次締切が14日、最終締切が28日です。

昨日の橋下市長登庁記者会見でMBS斉加尚代さんの質問に市長が逆ギレした映像を、
このブログで午後1時0分に投稿したところ、ネット右翼(ネトウヨ)とおぼしき連中が次々とこれを閲覧した上(ブログ開設以降最高のの1日の閲覧数7006を記録しました。
彼らは、このブログの記事「2/28MBS記者のアメリカ・レポ=教育基本条
例のゆくえ」

に立ち寄った末に、数々の口汚いコメントを残していきました。
橋下は彼らを焚きつけて、攻撃の矛先を立派な取材を続ける記者に向けているのです。
家庭教育支援条例案への批判や、
大阪市改革PT案
への反撃などが高まっていることから目をそらす常套手段です。
斉加記者を守ることを含めて私たちも身構えなければなり
ません。

「【動画】市長はん、かなりイラついてはります」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/6684604.html

「『親学』高橋史朗が『家庭教育条例案』で反論」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/6686525.html

「男女共同参画センター(クレオ大阪・5館)存続を求める署名」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/6688783.html

「【動画】橋下流ディベート術」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/6239872.html

「文楽の伝統はこうして受け継がれている院
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/6401629.html

をブログアップしました。ブログを活用して賛同人を広げて下さい。

菊池