[CML 016890] レイバーネットTV第32号放送「米国労働運動とオキュパイ運動」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

レイバーネットTV第32号放送は、5月10日(木)午後8時〜9時15分、特集「米国
労働運動とオキュパイ運動」をお送りします。

5月上旬、松元ちえキャスター・河添誠さんはじめ12人の日本人グループは、
「レイバーノーツ大会」が開かれた米国・シカゴを訪問し、労働運動・オキュパ
イ運動と交流してきました。一行は、精神科クリニック閉鎖に反対して市役所に
乗り込んだ「シカゴオキュパイ運動」、ラテン系の移民労働者のレストラン社前
行動、脱原発鯉のぼりを掲げたシカゴメーデーなどに参加しました。また「レイ
バーノーツ大会」では、日本代表団が「福島シンポジウム」を主催し、日本の脱
原発運動を報告し大好評でした。

全米・全世界から1000人が集まった「レイバーノーツ大会」は、いま一番ホット
な「労働シーン」でもあります。10日の放送では、映像をふんだんに交えて報告
します。ぜひご覧ください。

   〜特集:米国労働運動とオキュパイ運動〜

・放送日時 2012年5月10日(木曜日)20:00〜21:15

・視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所 新宿バンブースタジオ(地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター 松元ちえ 土屋トカチ

・番組構成

1.【ニュースダイジェスト】
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【特集:米国労働運動とオキュパイ運動】

 報告:松元ちえほか、アメリカ訪問団メンバー数名を予定
 シカゴオキュパイ運動、外食産業レストラン社前行動、シカゴメーデー、レイ
バーノーツ大会、米国活動家インタビューなど、現地映像をふんだんに見せて報
告します。最新のアメリカ労働運動・オキュパイ運動に触れてください。

3.【不満★自慢】(歌と川柳)
 ジョニーH・乱鬼龍が登場。「米国労働運動とオキュパイ運動」を受けて即興
で表現します。

4.【その他】

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。
★ツイッターでの質問・コメント大歓迎。ハッシュタグ #labornettv
★視聴に関する電話サポートは TEL03-3530-8588へ。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)
   labor-staff at labornetjp.org

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp