[CML 016072] 甦れ!カキの海よ

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 東日本大震災による地震と津波は、宮城県石巻市のカキ養殖に壊滅的打撃を与
えました。地震で海底の地形は変わり、養殖いかだなどの漁具や船が津波で流さ
れました。

 そんな絶望的な状況下で、一人の漁師が「後継者のために、なんとしても牡蠣
養殖を復活させる!」と奔走しています。

 牡蠣養殖復活に人生をかける漁師の姿を、テレメンタリーが放送します。

 テレメンタリー
 「よみがえれ!荒波に眠る宝もの〜」

 4月2日放送

 放送時間は画地で異なります。

坂井貴司
福岡県