[CML 016061] 4/18(水)セミナー「東ティモール独立10年 フェアトレードコーヒーが築く人びとの新しい関係」@JICA地球ひろば(要申込)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

東ティモールで、フェアトレードコーヒー生産者の支援を行っています
民際協力NGOのパルシックでは、東ティモール主権回復10周年に
当たる今年5月を前にして、4月18日(水)に「東ティモール独立10年
フェアトレードコーヒーが築く人びとの新しい関係」と題する下記の
セミナーを開催します。

ただしこのセミナーの主催と申込先・問い合わせ先は、
「JICA地球ひろば 地球案内デスク」であり、「パルシック」
ではありませんので、ご注意お願いいたします。

申込:下記まで電話またはEメールにて、お名前、連絡先・ご所属を
お知らせください。上記関連サイトからもお申込みいただけます。
問合・申込先:JICA地球ひろば 地球案内デスク
       tel:0120-767278
       e-mail:chikyuhiroba at jica.go.jp

以下、ご案内をパルシックの会員MLより転載させていただきます。

(以下転載)

パルシック会員のみなさま

こんにちは。
今年東ティモール主権回復10周年を迎えるにあたり、
5月に様々な記念イベントが予定されておりますが
(パルシックもシンポジウムを開催します)、
プレイベントとして、4月18日、下記のセミナーを
開催することにいたしました。

お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

以下ご案内です。転送歓迎!
◆東ティモール独立10年 フェアトレードコーヒーが築く人びとの新しい関係

21世紀最初の独立国として、政治的な独立を果たした東ティモールは、
経済的な自立という困難な課題に向き合うことになりました。

(株)オルター・トレード・ジャパン、(特活)ピースウィンズ・ジャパン、
(特活)パルシックの3団体は、この困難な課題をともに担おうと連携し、
コーヒーのフェアトレードを現地の生産者と一緒に進めてきました。

本セミナーでは、3団体よりそれぞれ講師をお迎えし、その活動の中から
見えてきた東ティモールの人びとの声をお伝えいただきます。

参加者の皆さんと一緒に考える機会にしたいと思いますので、
ぜひご参加ください。

※当日は東ティモールコーヒーのサービスもあります。

講師:
井上 礼子(特定非営利活動法人パルシック 代表理事)
大石 雅美氏(特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン フェアトレード部)
上田 誠氏(株式会社オルター・トレード・ジャパン 代表取締役社長)

関連サイト: http://www.jica.go.jp/hiroba/event/201204.html#a01-418-01

日時:4月18日(水)18時30分から20時30分
場所:JICA地球ひろば 1階 市民のひろば
住所:東京都渋谷区広尾4丁目2番24号
会場への行き方:東京メトロ日比谷線 広尾駅下車(出口3)徒歩1分
地図:http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html

対象:ご興味のある方ならどなたでも
定員:50名
参加費:無料
主催:JICA地球ひろば
       e-mail:chikyuhiroba at jica.go.jp

╋◆╋◆╋  特定非営利活動法人 パルシック
◇╋◇╋     伊藤 文 <fairtrade at parcic.org>
╋◆╋        〒101-0063 千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル
◇╋         電話 03-3253-8990 FAX 03-5209-3453
          http://www.parcic.org