[CML 016058] 河村市長南京発言を検証する緊急市民集会

yamamoto mihagidaiti at mud.biglobe.ne.jp

名古屋@山本です。
既報ですが、明日に迫りましたので直前のご案内です。
重複された方、申し訳ありません。

名古屋市長の「南京事件はなかった」発言に対して黙っていられないと、
3/31(土)12時から名古屋市栄の教育館にて、
「河村名古屋市長の南京発言緊急集会」を行います。

南京事件当時、南京市に入城した元日本軍兵士の貴重な証言が直接聞けます。
また、南京虐殺事件研究者の話もあります。
ぜひご参加ください。
遠方でどうしても参加できない人のために、当日はネット中継します。
アドレスは当日までに http://www.kawamura-nankin.com/ に
掲載する予定です。

3/31(土)河村市長南京発言を検証する緊急市民集会(名古屋市栄)

私たちは、2012年2月20日、「南京事件はなかった」との
河村名古屋市長の発言を看過できない問題だと考えます。
市民として、過去に日本がアジア諸国で行った戦争や侵略の事実を
直視すべきだと考えます。
研究者や実際の体験者のお話を聞き、河村市長発言を批判的に検証し、
南京事件の実相を、多くの市民の皆さんと共有したいと緊急市民集会を開催します。

その上で、市長発言により、交流が途絶えた南京市のみなさんに、
市民に立場からの見解を伝え、友好と交流を進めていきたいとも考えています。
多くの皆さんの参加をお待ちしています。

とき 3月31日(土)12時〜16時45分
会場 名古屋市教育館(名古屋市中区錦3−16)
 名古屋市営地下鉄「栄」10B版出口すぐ
 http://www.kyosen.ac.nagoya-c.ed.jp/access.html
参加費 1000円

プログラム
 ◎午前11時半 開場
 ◎  12時 DVD上映
  「フィルムは証言するー南京大虐殺から半世紀」(毎日放送 1992年作成)
 ◎午後1時 主催者からの問題提起
  講演1:旧日本軍兵士の証言
   三上 翔さん  1919年6月生まれ。
   第三艦隊第十一戦隊第二十四駆逐艦隊「うみかぜ」乗組員
  講演2:小野賢二さん(南京虐殺事件研究者)
  (休憩)
 ◎午後3時30分;団体・個人からの発言
  石川賢作(日中友好協会愛知県連合会)
  南守夫(愛知教育大学教授)
  林伯耀(旅日華僑中日交流促進会事務局長)他。
 ◎午後4時30分:主催者よりの提案(宣言文)
  午後4時45分:閉会

※遠方で来れない人のためにネット中継も行います。アドレスは
 当日までに http://www.kawamura-nankin.com/ に掲載します。

主催 河村市長南京発言を検証する会
 http://www.kawamura-nankin.com/
連絡先 090−6087−8656
メール kawamuracheck at yahoo.co.jp

3/31チラシ(PDF)
http://www.kawamura-nankin.com/wp-content/uploads/2012/03/120331.pdf

◆賛同人を募っています
賛同金 一口1000円
郵便振替 00840−6−69429
口座名 南京1937メモリアルソサエティ

市民集会への賛同金と記入を氏名の公表の可否を明記してください
当日配布の資料に掲載のため一日も早くお知らせと送金を。
メールで一報をいただければ幸いです。

なお、メールフォームで賛同人について記入していただき、後日賛同金の
お振込みをいただくこともできます。
http://www.kawamura-nankin.com/

一過性の集会に終わらせず発言撤回の申し入れをはじめ、南京市民への
メッセージを中国領事館へ届けたり、学習会ほか継続してとりくむ予定です。
みなさんのご賛同とご協力をどうかよろしくお願いします。

河村市長南京発言を検証する会
kawamuracheck at yahoo.co.jp
http://www.kawamura-nankin.com/
090−6087−8656

以上

不戦へのネットワーク
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm
山本 みはぎ
080−3627−5767

--
我正在使用免?版 <a href="http://www.spamfighter.com/len">SPAMfighter</a>
我?是一个?有五百六十万用?的与垃圾?件作?的社区。

??版本没有上述信息