[CML 016057] 運営委員会からのお知らせとお願い

CML 運営委員会 cml-owner at list.jca.apc.org

AMLの混乱後に発足したCMLは、この春で4年目を迎えます。
発足当初、運営委員会は7人体制で始まりましたが、紆余曲折があり、
3人の方が辞されています。

昨年5月と9月に運営委員の交代をCMLでお願いしたところ、9月
末に冨田さんからお申し出をいただきました。

また、かねて辞任意向の東本さんには、後任が決まるまでとのお話を
いただいていますので、3月末をもってご退任をお願いすることにな
ります。CML発足時や、その後の運営上では並々ならぬご尽力をい
ただいたことは、皆様ご承知の通りであります。
東本さん、お疲れ様でした。感謝申し上げます。

運営委員交代に関しては、なお呼びかけの努力をいたしますが、当面
以下4人の体制となりますので、お知らせいたします。

   長船青治  楠正昭   冨田杏二  仁井谷明 (50音順)

CMLご参加の皆様には、なお一層の円滑な情報の交換・議論の場の確保
のため、以下の2点のお願いをし、新たな運営を試みたいと思いますので
ご協力をお願いします。

<新たな運営委員を募集中です。>

発足前の運営委員委員構想の折、女性委員が皆無であったことから、増田
さんにお願いし、お引き受けいただいた経緯がありますが、現在女性の運営
委員の方が不在です。運営委員になってもいい、という女性の方、歓迎です。

勿論男性も歓迎。皆様、どうぞご応募をお願いいたします。
ご応募は、CMLで意思表示をお願いします。

<ご発言に際してのお願い>

 CMLは市民運動情報の交換を主としますが、議論は冷静にお願いします。
 立場の違った方の意見を罵倒することなく、まずは聞きましょう。
 誹謗・中傷・名誉毀損などの暴言無用です。
 暴言を吐いた時は謝罪する勇気を!
 混乱は当事者間で、問題解決に努力をお願いします。
 運営委員は全ての書き込みを見ている訳ではありませんので重大な書き込み
 違反は、お知らせ願います。

 みなさま、ご協力をお願いします。

          2012年3月30日

                 CML運営委員会
                    長船青治
                    楠正昭