[CML 016051] 4/19 山田昭次先生講演「河村名古屋市長の発言に寄せてーー」

masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com

皆様

 こんにちは。。犯罪都教委&1・5悪都議と、断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複、ご容赦を!

 周知のとおり、2月20日に河村たかし名古屋市長は、南京からの友好使節団に対し「南京事件はなかった」などと暴言を吐きました。そして、未だ「発言は撤回しない」などと・・・彼の信条からすれば当然ではありますが・・・頑張っています(笑)・・・本当は笑ってはいられない問題で・・・

 そして、この河村暴言に関しては「支持の方が多い」という声も聞くような憂うべき状況もあります。この根本には、やはり、日本人の「戦争責任意識の欠落」の問題があるのではないでしょうか?

 そこで、件名のように、山田昭次立教大学名誉教授に講演をお願いし、学習することにしました!

*日時 4月19日(木)18:30〜

*場所 豊島勤労福祉会館第4会議室

*テーマ「日本人の戦争責任意識、植民地支配責任意識をめぐる問題点を省みる---南京事件の存在を疑問視する河村たかし名古屋市長の発言に寄せて---」

*主催 東京都学校ユニオン&「都教委による増田さんの不当解雇を撤回させる会」

 当日も、いろいろと集会など重なっているようですが、ご都合のつく方は、どうぞ、御参加ください!