[CML 016007] 転送:【重要&緊急】3/29京都府庁前・保安院訪問時アクション参加のお願い‏

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

(以下、転送)

みなさま

こんにちは、NGO e-みらい構想の長谷川羽衣子です。
既にNHKや新聞でも報道されているように明日3/29、大飯原発3、4号機の再稼働に必要なストレステスト(耐性検査)について、
原子力安全・保安院の審議官が滋賀県と京都府を訪れ、安全性を説明することになっています。
京都府は既に再稼働に関して慎重な姿勢を求める決議を行っていますが、私たち府民がこの決議を支持しているということを
示すため、また原発再稼働に対して非常に不安を抱いている、ということを示すために、
明日の保安院審議官訪問時、府庁前アクションを行います。
滋賀県でも、同時に県庁前でアクションを行うことになっており、
再稼働を止めるために京都と滋賀が連携して、声をあげていきたいと思っております。
可能な方は、ぜひぜひご参加下さい!

日時:3/29(木) 午前中
※詳細な時間はまだ分かっておりません。本日中に追ってお知らせ致します
場所:京都府庁前
※車両出入り口が2カ所あるので、2カ所に分かれてアピールします

<詳細>
ゝ都府庁前で安全保安院・審議官が入庁・出庁する際、プラカードなどを掲げて
「再稼働反対」「京都は立地自治体同様」「京都府の再稼働慎重決議を支持」とアピール
△修慮紂記者会見し、大飯原発再稼働反対の理由などを改めて説明

<アピールスタイル>
●TV・新聞写りが良いよう、着物・はっぴ・作務衣など、是非「京都らしい」イメージの服装でご参加下さい♪
●明るい色・カラフルな服装、着ぐるみ・仮装などでの参加も推奨!お子さん連れ・ベビーカーなど大歓迎です
●可能な方は、「再稼働反対どす」「再稼働許せまへん」「再稼働いやどす」など、京都と一目で分かるような横断幕・プラカードをご用意下さい♪
●京都府民が心配している、こんなに注目している、ということをアピールする
●京都の「大飯原発再稼働への慎重な姿勢」を求める決議を支持・応援しているという姿勢のアピールにする
→京都府を抗議・非難するようなスタイルは避ける
●京都新聞一面に掲載された高浜原発事故の際のSPEEDY予測図を拡大カラーコピーしプラカードにしたものを10枚~20枚程度用意しております
→「私の家、直撃します!」とアピール

<当日の連絡先>
090-8124-4945(長谷川)

長谷川羽衣子

バイバイ原発3.10京都
http://atomausstieg-action.jimdo.com/
NGO e-みらい構想
長谷川羽衣子(Hasegawa Uiko)
T&F:075-202-7584 e-mirai21 at hotmail.co.jp
http://e-miraikousou.jimdo.com/
バイバイ原発・京都(HP担当)
http://bye-bye-nuclear-kyoto.jimdo.com/

---