[CML 015938] 孤軍奮闘する医師

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 福島県南相馬市の産婦人科医の高橋亨平さんは、東日本大震災と福島第一原発
事故によって市内のほとんどの医療施設が閉鎖される中、病院を続けてきました。
しかし、放射能汚染によって来院する妊婦は激減し、廃院の危機に立っています。

 それでも「私が地域の医療を守る!」と踏みとどまっています。

 73歳で、ガンを患っているにもかかわらず、今日も白衣を着て妊婦や患者を
診察し続ける老医師の生き様を、テレメンタリーが伝えます。

 テレメンタリー
 「“3.11”を忘れない20〜闘う先生〜」

 放送日:3月26日前後
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県