[CML 015931] ★大村知事・愛知県庁環境部・国会議員に「汚染がれき受け入れ抗議メール」を送ろう!!

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

 (以下転送拡散大歓迎)
■-----------------------------------------------------------------------------■
  ●今日のtwitterから、気になった、ツイートを抜粋ご紹介です。
  ●愛知県の大村知事が瓦礫受け入れ表明の、場所がついに具体的になっています。
  放射能の拡散を私たちは認めてはいけない!自分の足元に火の手が上がっています。
  みなさま 抗議を送りましょう!!
■-----------------------------------------------------------------------------■
すみません体調がすぐれず、パソコンから離れていたので、正直あせっています。

★★ 民主党 http://www.dpj.or.jp/members ●全国議員サイト (検索し易い、わかりやすいページ)
どうぞご利用ください。

● 愛知県出身の国会議員、判れば、地元事務所にもすぐ抗議電話・メールも入れましょう。
地元の議員に意見をお伝え下さい 。

(貼り付け開始)

<twitterから>

@ohmura_hideaki

▲ 愛知県での瓦礫の受け入れ、反対です。バグフィルターで除去しきれない放射性物質の危険性、焼却灰の汚染、どれも安全と思える確実なデータはありません。汚染されていない土地まで汚染される広域処理はおかしいです。子供の未来、愛知の未来の為にも再考願います。

戸谷真理子 ? @irukatodouro

▲震災がれき受け入れで新施設 愛知県、知多市に整備へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-189035-storytopic-232.htmlわけわからない。なんで現地に作らない?輸送コストが膨大になる、その分を被災地支援にまわせるじゃない。どこを儲けさせようとしているのか

RT @yamamoto_1934:

▲「ガレキ」を移動させないのが世界の常識。海外でトヨタ車は売れなくなるだろう。⇒トヨタとも連携検討 がれき受け入れで愛知県 http://bit.ly/GUTscU TOKYO WEB

 愛知の竜馬 ? @aiomouichido

▲受け入れが始まったら愛知県産食材は食べないようにしましょう漁業、農業への影響ははかりしれない全国でも瓦礫受け入れ県や市の食材を食べると寿命を縮めるよ

manbo kono ? @jazzmanbo

▲写真をUpできるサービスってあるじゃない。twitterでもUpできるけど、そこに魚介類喰って「うめ?!」とかって言ってる人、
●産地は確認してますか? 世界一放射能汚染された海から捕ったのかも知れないんだよ。これ知らない人居ないよね? ね?

**********************************************************************************

脱原発の日のブログ
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11196438249.html

★愛知県庁環境部に「汚染がれき受け入れ抗議メール」を送るイベント
2012-03-18 17:51:16NEW !

テーマ:災害廃棄物

●愛知県環境部環境活動推進課 http://www.pref.aichi.jp/kankyo/
こちらからメール抗議をお願いします。
kankyokatsudo at pref.aichi.lg.jp

 みなさんの受け入れ反対や抗議の気持ちを愛知県庁に送り、汚染瓦礫受け入れをストップさせましょう。友人にメール送る感覚で気軽に反対や抗議のメールを送っていただけますようお願いします。
大村愛知県知事が「汚染瓦礫受け入れ」を明言しました。知事が水面下で、受け入れに協力的で、所有地に余裕がある企業を探し、碧南市の中電発電所内に最終処分場建設を打診しました。
●2012/3/6に、大村知事は国の基準に科学的な根拠が示されていないと主張「県民の納得を得るための情報やデータが十分でない」としてがれき受け入れの判断を見送ったという経緯があるにも関わらず、●今回の突然の受け入れ表明は明らかに県民を欺くものです。

みなさんの「汚染瓦礫受け入れ反対の声」「抗議の意思」として、愛知県に直接届けて下さい。一人ひとりの声が1票としてカウントされるので、家族、友人、お隣さんにも声をかけて、一人でも多くの声を上げ、大村知事に気持ち直接伝えましょう。
●また、三重、岐阜、静岡、長野、滋賀などの愛知県以外の近隣県の方々も、対岸の火事ではありません。愛知県が受け入れとなると、必ず近隣県にも影響が及びます。
是非とも、愛知県で止める為にも受け入れ反対や抗議のメールを送って自分の意志を表示して下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

震災がれき愛知受け入れ調整 中電火力敷地に施設検討 [東京新聞]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012031802000044.html

・・・・・・「がれき受け入れ絶対反対」とだけ書いて送っていただければOKです。
最近の画像つき記事 [ 画像一覧へ ]