[CML 015906] メールの不具合(本文冒頭部分の空白)について(紅林進)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

最近、私のCMLに対する投稿メールが、本文部分の
上部の冒頭部分にかなりの空白ができ、その下に
メール本文が載っているのですが、下方にスクロール
しないと分からず、「本文が入っていない」ように思わ
れてしまいます。

私も気付いているのですが、原因がわかりません。
同じメールを「市民連帯」「市民の風」のMLにも送って
いるのですが、そちらは大丈夫で、CMLと「市民社会
フォーラム21」のMLだけ、同じように空白ができます。

以前、「レイバーネット日本」のMLでも同じようなことが
かなり長く続きましたが、最近、これも原因が分からず、
突然、元に戻りました。

最初私のパソコンのせいかと思ったのですが、ネットカフェ
からメールしても同じことが起こりますので、私のパソコンが
原因でもないようです。

MLの管理者の方々、あるいはその他の方々でも、誰か
対処法をご存じの方がおられましたら教えてください。

                        紅林進
                        pkurbys at yahoo.co.jp