[CML 015899] 『原発・危険な再稼働への道ーストレステストQ&A』完成 ダウンロード(無料)出来ます

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

転送します。

太田光征

*

みなさん、

私たち「プラント技術者の会」は、小冊子『原発・危険な再稼働への道―ストレステストQ&A』を作成しました。

これは「ストレステスト」の問題点を整理したもので、http://park1.aeonnet.ne.jp/~foisj/stpamph.pdf から無料でダウンロードできます。

私たちは、昨年夏以来この問題に取り組んできましたが、「ストレステスト結果を原発の再稼働条件と結び付けることは不当」との結論に至っています。

そして再稼働問題が極めて緊迫する現在、原発問題に関心を持つ多くのみなさん、特に原発立地や周辺のみなさんの活動に、このQ&Aが少しでも役立つことを願って作成したものです。是非ご活用ください。また広く転送ください。

2012年3月23日 「プラント技術者の会」