[CML 015876] Fw: 「ふくしま宣言」にご署名を - 驚嘆すべき反応です !

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

皆さん 永野です。転送しますので宜しくお願い致します。

BCCで送信しております。重複ご容赦下さい。

2012/03/20 22:46:52 -0400に"Jamie Choi - Avaaz.org" <avaaz at avaaz.org>さんに頂いた
「「ふくしま宣言」にご署名を - 驚嘆すべき反応です!」を転送します。
------- 以下は転送メッセージ -------

驚嘆すべき反応です。この二日間だけで1万7千人以上が嘆願書に署名しました。最新の世論調査
によると、80%以上の人たちが将来の「脱原発」を支持しています。5万人分の署名を獲得しましょう!署名して、更に幅広い層への
署名を呼びかけましょう!

親愛なる日本の友人たちへ

佐藤雄平福島県知事は原子力に頼らず再生可能エネルギーを推進することを誓う、歴史的な
「ふくしま宣言」を全世界に向け発信しました。私たちは迅速に行動を起こし、他の都道府県も
このすばらしい先例に倣うよう働きかけることができます。

史上最悪の原発災害に打ちひしがれた日本を、原子力に頼らず再生可能なエネルギーで発電する
クリーンエネルギー社会へと導き、他国の模範とするチャンスです。各都道府県の脱原発社会を
支持する声がどれだけ強いものかを示すことにより、それぞれの知事に「ふくしま宣言」と同じ
公約を誓い、原子力に脅かされることのない国にしていくよう働きかけていくことができます。

力を合わせれば、私たちの声は聞き届けられます。「ふくしま宣言」への支持を表明する誓いへ
のご署名お願いします。さらに同じ都道府県に住むお知り合いの方々にも転送してください!私
たちが作成した地図をご覧いただければ、各都道府県から何名の方が署名したかわかります。
多くの方からのご署名を頂きましたら、私たちはメディアにも大々的に取り上げるよう働きかけ、
残る46都道府県の知事に、未来の社会にとって極めて重要となる福島県知事の決意を支持する
よう訴えてまいります:

http://www.avaaz.org/jp/fukushima_declaration_pledge_mf/?cl=1675552305&amp;v=13302

世論調査によると、日本人の大多数が脱原発社会を支持しています。しかしこれまでのところ、
断固たる行動で世論にこたえ公約を宣言したのは佐藤知事だけです。この危機的状況の中、
日本は真の指導力を発揮できるリーダーを必要としていますが、それを実現できるのは世論の
圧力のみです。誓いに署名し、佐藤知事のような勇気ある知事への支持を表明し、未だに判断を
渋る他の知事へ「ふくしま宣言」への支持を働きかけましょう。

これまでに、どれだけ多くの人々が原発再稼働を中止するよう野田首相に訴えたでしょう。
しかし首相は聞く耳を持たず、強力な原子力ロビー側についたのです。私たちが始めたこの取り
組みを実りあるものにしましょう。すべての都道府県において、どれだけ多くの人々が脱原発
社会を望んでいるのかをはっきり数字に示すことができれば、各知事たちに「ふくしま宣言」
に続くよう働きかけることができます。そしてついには野田首相が原子力の災難のくびきから
私たちを解き放ち、再生可能なエネルギー革命に舵を切るように肩を押すこともできるのです。

今すぐ嘆願書へのご署名をお願いします。そして日本全国で私たちの訴えが耳をつんざかんば
かりに響き渡るまで、メールやツイッター、その他ソーシャルネットワークも利用し広めてく
ださい:

http://www.avaaz.org/jp/fukushima_declaration_pledge_mf/?cl=1675552305&amp;v=13302

日本における市民の力は日に日に力強さを増しています。私たちの訴えに応じるすべての知事
やリーダーたちと共に、この国の新たな道を切り開いていくのです。希望を捨てず断固たる態
度で、私たちと子孫のため、安全なエネルギー社会への転換、そして新たな民主主義の推進に
勇気を持って臨みましょう。

希望と決意を新たに!

ジェイミ、キア、アレックス、モーガン、ダリア、Avaazチーム一同

詳細情報:

東京新聞 「「脱原発」支持8割 必要分だけ再開54%」:

中國新聞「ふくしま宣言、全世界へ 知事「再生エネ推進」」:
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203120062.html

信濃毎日新聞 「ふくしま宣言 誓いを全力で支えよう」:
http://www.shinmai.co.jp/news/20120313/KT120312ETI090004000.html

ウォールストリートジャーナル日本版「震災から1年:経産省を占拠せよ」:
http://jp.wsj.com/Japan/node_406615AVAAZについて Avaaz.orgは世界の人々
の声や価値観が政策決定に反映されるよう世界規模でキャンペーンを行う非営利団体です
(Avaazは様々な言語で「声」を意味します)。Avaazは政府や企業から一切資金援助を
受けず、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨーク、パリ、ワシントンDC、そして
ジュネーブを拠点とするスタッフにより運営されています。 +1 888 922 8229このメッセージは
i_nagano at dreamcar.co.jpを使い、2008-04-11に"地球環境を救うために、今日行動しよう"
に参加をしていただいた方に送信しています。Avaazからのメールを受信するために、
avaaz [@]t avaaz.orgをあなたのアドレス帳に登録してください。メールアドレス、
言語設定や個人情報の変更にはこちらをクリックしてください:https://secure.avaaz.
org/act/index.php?r=profile&amp;user=e9ff75c17454185a8cd950785ef305a8&amp;lang=
jp配信の停止はこちらhttps://secure.avaaz.org/act/?r=unsub&amp;cl=1675552305&amp;
email=i_nagano at dreamcar.co.jp&amp;b=1768&amp;v=13302&amp;lang=jpをクリックしてください。
Avaaz.org
857 Broadway, 3rd floor, New York, NY 10003 U.S.A.
Avaaz.org
1-888-YA-AVAAZ (1-888-922-8229)

はニューヨーク、ワシントンDC、ロンドン、リオデジャネイロを拠点に世界中で活動しています。

------- ここまでが転送メッセージ