[CML 015823] レイバーネットTV第29号番宣「沖縄特集」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

次回22日(木)は以下の放送を行います。ぜひご視聴ください。
ゲストのお二人は1月に沖縄問題を直接訴えるため渡米しています。
そのお話や、現地の基地騒音の実態を映像で紹介したり、多様の形で
「沖縄のいま」をつたえます。ギャラリー参加も歓迎です。

     労働者の 労働者による 労働者のための
     〜特集:そこが知りたい!沖縄基地問題〜

                        記

日時	2012年3月22日(木曜日) 20:00〜21:15

アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

場所  バンブースタジオ(地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

番組構成

1.【ニュースダイジェスト】(5分)
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【特集 そこが知りたい!沖縄基地問題】(50分)
ゲスト:安次富浩さん(ヘリ基地反対協議会共同代表)
    糸数慶子さん(参議院議員・元平和バスガイド)
 いま沖縄問題はどうなっているの? 米国軍隊の74%が集中して配備されてい
る沖縄。基地問題はそもそも沖縄だけの問題ではありません。日本、そして世界
全体でアメリカのねらいは何なのか、ゲストと一緒に考えます。

3.【木下昌明の今月の一本】(7分)
 映画評論家の木下昌明さんが、米軍のグローバルな基地問題を描いたイタリア
映画「誰も知らない基地のこと」を解説します。沖縄も登場するドキュメンタ
リーです。

4.【不満★自慢】(10分)
 ジョニーHのおなじみ「替え歌」コーナー。歌詞を覚えて集会やデモで歌おう!

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。
★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。
★ツイッターハッシュタグ #labornettv
★視聴に関する電話サポートは TEL03-3530-8588へ。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp