[CML 015801] 3/31(土)民際協力NGOパルシック「石巻報告会」のご案内(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も会員になっています民際協力NGOの「パルシック」では、宮城県
石巻市で被災者支援活動を続けてきましたが(私自身は何ら具体的な
支援活動をしていないのですが・・・)、その報告会を3月31日(土)に
東京・広尾の「JICA地球ひろば」で開催しますので、そのご案内を転載
させていただきます。

お申込み・お問い合わせは下記までお願いいたします。

特定非営利活動法人 パルシック
Tel:03-3253-8990  FAX:03-5209-3453
http://www.parcic.org  office at parcic.org

(以下転載)

パルシックで昨年8月から行って参りました在宅被災者支援の「コミュニテ
ィカフェ おちゃっこ」の運営が今月中に全て終了いたします。皆さまには、
たくさんのご協力を頂きまして、どうもありがとうございました。

この活動は多くの学生、一般ボランティアの方々によって支えられてきました。
そこで、3月31日に「おちゃっこ報告会」を開催し、ボランティアの方々と共に
パルシック現地スタッフが、活動の報告をさせて頂きます。

-----------------------------以下転送歓迎----------------------------------

パルシックは2011年8月から2012年3月までの間、主に石巻市街地で、災害に
より被害を受け、壊されたお家に住まわれている方々を対象に、コミュニティ
カフェを運営して参りました。孤立している被災者同士が、くつろいで交流・
情報交換のできる場所を作り、温かい食事や美味しいコーヒーを提供してきま
した。この活動は多くのボランティアによって支えられてきました。この半年
間の活動をパルシック石巻事務所スタッフ及び、ボランティアにご参加くださ
った方々にご報告頂きます。<皆さまのご参加お待ちしています!>

日時:2012年3月31日(土)
時間:14:00〜16:00
場所:JICA地球ひろば セミナールーム 402号室
        http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html
入場無料:ご参加自由(ご予約頂けると幸いです)
<フェアトレードコーヒー・紅茶1杯付き>

お申込み・お問い合わせ
特定非営利活動法人 パルシック
東京都千代田区神田淡路町 1-7-11 東洋ビル
Tel:03-3253-8990  FAX:03-5209-3453
http://www.parcic.org  office at parcic.org