[CML 015751] 再度どなたか教えて下さい

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん前田朗さん
お世話様です、再度お願いします。
 除染を1兆円を超える費用で国がやり始めました。しかし、これは本来東京電力がやるべきであり、
私たちの税金で行うことは違法ではありませんか。
どなたか教えて下さい。

参考 原子力賠償法
    第三条但書「異常に巨大な天災地変又は社会的動乱」について、
地震であれば関東大震災の3倍以上の加速度をもつものをいうと解されているが[7]、
政府は隕石の落下や戦争などを想定したもの(文部科学省幹部より)として
福島第一原子力発電所事故には適用されないとの方針を示している

(除染は移染ともいわれ、除染によって健康が保障されるなど立証されていません。
税金を使うのだから立証されなくても、除染を行う、ということも許されないと考えますが)
                                    石垣敏夫