[CML 015748] Re: 安斎育郎さんの考え

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

(先に、返信に失敗したようなので再送します)

東本さん

>下記の田島さんの安斎育郎さんの講演のレポートのうち

(1)の「『瓦礫分散処理』には反対である。『現地処理』

が原則」という発言のレポート部分は「がれき問題」に関

する安斎さんの考え方の一部(一般論)をレポートしたも

のであり、この問題についての安斎さんの考え方の全体を

伝ええていないように思います。<

あなたが勝手にそう思いたいことを私はやめさせることは

できません。しかし、私が数日前にきいたことを申し上げ

たのであって、不満があるなら、あなたが自身が安齋さん

本人にお確かめなさい。

 「東本がいってほしくないことを言ったのか。」と

もしくは、3月15日のシンポジウムの記録を起こしてから

反論してくだるよう、お願い致します。智識人なら当然の

為すべきことなのですから。

だいたい、1月の新聞での電話インタビュー(島田市に関す

る)が、3月の生の話の否定

になる、ってどういうことでしょうか? こういうことが平

気で出来るからこそ、時制を無視したパッチワークも不断に

可能になるということでしょうか?それとも、党首とか教主

の過去の一言隻句が、いつまでもドグマとしてあがめられる

世界と、同等のところに東本さんはお棲いなのでしょうか?

 ni0615田島拝