[CML 015742] Re: [uniting-peace][19712] Re:安斎育郎さんの考え

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

東本さん>下記の田島さんの安斎育郎さんの講演のレポートのうち(1)の「『瓦礫分散処理』には反対である。『現地処理』が原則」という発言のレポート部分は「がれき問題」に関する安斎さんの考え方の一部(一般論)をレポートしたものであり、この問題についての安斎さんの考え方の全体を伝ええていないように思います。< あなたが勝手にそう思いたいことを私はやめさせることはできません。しかし、私が数日前にきいたことを申し上げたのであって、不満があるなら、あなたが自身が安齋さん本人にお確かめなさい。 「東本がいってほしくないことを言ったのか。」と もしくは、3月15日のシンポジウムの記録を起こしてから反論してくだるよう、お願い致します。智識人なら当然の為すべきことなのですから。 だいたい、1月の新聞での電話インタビュー(島田氏に関する)が、3月の生の話の否定になる、ってどういうことでしょうか? こういうことが平気で出来るからこそ、時制を無視したパッチワークも不断に可能になるということでしょうか?それとも、党首とか教主の過去の一言隻句が、いつまでもドグマとしてあがめられる世界と、同等のところに東本さんはお棲いなのでしょうか? ni0615田島拝