[CML 015676] Re: あんた何様のつもり?

spuz9759 at etude.ocn.ne.jp spuz9759 at etude.ocn.ne.jp

坂井さん、貴重な情報ありがとうございます!
もし、先生たちが「君が代」不起立で処分されるのなら、私たちは保護者席に陣取って、不起立を実行すべき時が来たのだと思います。 まさか保護者に対しては「処分」出来ないでしょうから。
自分の子ども、マゴ、姪や甥の卒・入学式には積極的に出席しましょう。 これは私もやったのですが、
「国歌斉唱! 一同起立!」のアナウンスの直後、わざと大きな声で「これがあるから来たくないんだよなー」
と聞こえるように言い放つのです。 そして座ったまま。 「ザマーミロ!」という快感がありました。
   (鳥栖市の松永です)  苦悩する良心的な教員を支えましょう!