[CML 015671] 消えた2000億円の年金

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 はたから見れば、「何でこんなウソを信じたのだ」と言いたくなりそうなAI
J投資顧問事件。あり得ないはずの高利回りをうたって2000億円の年金資金
を集め、「投資」し、破綻しました。

 そこには、大企業とは比べものにならないほど劣悪な条件で必死で働いてきた
中小零細企業労働者が託した老後の年金資金を、なんとかして増やそうとする経
営者たちが直面する問題がありました。

 詐欺的な年金運用事件から、中小零細企業の年金問題をNHKクローズアップ
現代が描きます。

NHK総合

NHKクローズアップ現代
「消えた年金資金 AIJ問題はなぜ起きたのか(仮題)」
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgi

放送日:3月15日
放送時間:19時30分〜19時56分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』