[CML 015656] 3.14沖縄訪米団報告院内集会のご案内

まっぺん mappen at red-mole.net

まっぺんです。
【転載・転送歓迎^^】重複ご容赦ください。

明日に迫ってきたので再度アナウンスいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       3・14沖縄訪米団報告院内集会のご案内

皆様には、ご健勝にて活躍のことと思います。
 ご承知のように、本年1月21日―28日、米軍普天間基地の名護市辺野古への移
設計画の撤回などを訴えるため、「アメリカへ米軍基地に苦しむ沖縄の声を届ける
会」が訪米しました。訪米団は、団長に山内徳信参議院議員、糸数慶子参議院議員や
安次富浩ヘリ基地反対協代表委員らを副団長に総勢24名で、ワシントンDCで、国
務・国防両省や米連邦議会議員、シンクタンク、学者などと会い、要請行動を展開し
ました。この熱い訴えに大きな反響と成果があったと聞いております。
  現在、「環境影響評価書(アセスメント)」問題、在日米軍再編の見直しに関す
る日米協議が進行しており、アセスの問題点、辺野古移設の「日米合意」の論理的破
綻もはっきりしました。にもかかわらず「中国抑止」などを口実に「辺野古」強行の
構えにある日米両政府をどう突き崩し、アセス評価書の問題点を徹底批判し、辺野古
断念・普天間の固定化を許さない闘いをどう発展させていくか。
  わたしたちは、訪米団の大きな成果やアメリカ各方面の反応などご報告をお聞き
し、共に今後の闘いについて懇談したいと思い、院内集会を開催いたします。ご参集
下さい。

3・14訪米団報告院内集会

 ■日時 3月14日(水)午後15時−17時
 ■会場 参議院議員会館 B−109号
    (糸数慶子事務所名で借りております)
    (2時30分より参議院議員会館ロビーにて通行証を配布いたします。)
 ■プログラム
 1、訪米団報告 団長・副団長より
   山内徳信参議院議員、糸数慶子参議院議員 他。
 2、アセス評価書問題の現状、沖縄高江ヘリパッドなど報告
 3、懇談予定
 ■主催 呼びかけ人
  吉田 正司(沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック)
  花輪 伸一(JUCON)
  土屋源太郎(伊達判決を生かす会)
  生田 あい(沖縄意見広告運動第三期事務局)
 ■連絡先 花輪伸一 090-2452-8555 hanawashinichi2 at mbn.nifty.com

※沖縄意見広告でもご案内しております。
 http://okinawaiken.org