[CML 015653] 除染と健康 どなたか教えてください、法と医について

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

                                                               2012.3.13
  どなたか教えてください、法と医について

1 除染について
   福島県では1兆円を超える規模で除染が行われ始めました。
   東京電力はまだ破産していません。それなのにどうして私たちの税金でそれを
   行うのでしょうか。

2  汚泥等の処理について
   東京電力は放射能汚泥、放射能焼却灰の引き取りを「法律上」問題が無いから、
   といって害を与えているのにも関わらず、自分の土地に引き取りません。
   また各自治体も東電に要求していません。
    このようなことがどうして許されるのでしょうか。

  3 除染と健康について
    健康に害がある為、除染をするのだと思います。
   害があるのなら、避難が先だと考えます。
   除染前の健康と除染後の健康について、
       どのような診断がされるのでしょうか。
      単に除染によって、その時放射線量値が下回った、ということだけでは
      立証されない、と考えますが。
                                                   石垣敏夫