[CML 015619] 【佐賀県】 3・11 佐賀行動

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

『忘れないで 3・11〜脱原発佐賀行動 語りと示威行進』

私達は福島を忘れない。
行動を起こすのは今。
みんなのチカラで原発止めよう !

 3月11日、福島原発事故からちょうど1年の忘れてはならない日です。
福島の大きな犠牲を学ぶということは、原発を止めること以外にありません。

 福島の人達に心を寄せて、子ども達の笑顔がいつの時代にも続くように、
核のゴミをこれ以上増やさないためにも、「原発いらない !」と訴えましょう。

◆日時 3月11日(日)
 場所 佐賀県駅北館 ( 旧勤労者福祉会館 佐賀市神野東2-6-10、
      佐賀駅北口徒歩5分、九電佐賀支店の北側)
 開場 12時
 開会 13時
 行進 15時〜15時半
 ※開場時間の12時より、動画や書籍等の紹介区画をご見学いただけます。

■第1部 脱原発の語り 13時〜
・お話:木村雄一さん(福島市から鳥栖市へ妻子とともに避難)
・再稼働阻止に向けた佐賀からの訴え 石丸初美・玄海原発プルサーマル裁判の会代表

・各地からの声明・挨拶 紹介
・脱原発主張採択
・黙祷 14時46分

 ☆☆木村さんの言葉☆☆
「2011年1月、私達夫婦に待望の娘が生まれました。とても可愛い我が子を
授かり夫婦で共に喜び、これから我が子をこの自然豊かな福島の土地で
育てることを嬉しく思っておりました。3月には日光浴や外への散歩、公園
デビューなどたくさんの楽しい育児が待っていた…はずでした。しかしあの
未曾有の大地震と津波、そして福島第1原発の事故。3・11、私達家族の
ささやかな夢は奪われてしまいました…。」

■第2部 脱原発行進 15時〜16時半
 佐賀県駅北館出発〜九電佐賀支店〜知事公舎〜佐賀県庁
 ***あなたも一緒に歩きませんか?***

【主催】忘れないで3・11実行委員会
【呼びかけ団体・事務局】玄海原発プルサーマル裁判の会 http://genkai.ptu.jp/
【連絡先】0952-37-9212  080-5254-6866(江口さん)
      saiban.jimukyoku at gmail.com