[CML 015615] いよいよあす「レイバーネットTV」3.11特集

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。転載歓迎。

いよいよあす午前11時から、「レイバーネットTV」3.11特集を放送します。
下段の番宣内容に加え、郡山出身のかたが初めてつくった3分ビデオ「非日常的
な日常 after 3.11」を流します。制作者の方にも出ていただけることになりま
した。ビデオカメラとガイガーカウンターを手に怒りをこめて撮った映像をご覧
ください。13〜14時の「福島から避難して」のコーナーで紹介します。農家の問
題を扱った3分ビデオ「それでも種をまく」の映像もあります。

また郡山の県民大集会会場からは、安田幸弘さん・乱鬼龍さんが現地からレポー
トを寄せてくれる予定です。海外とのスカイプ中継も準備がすすみ、オーストラ
リア・アメリカはOK。フランスは写真報告の予定です。フランスでは、大規模な
原発立地地域をつなぐ「人間の鎖」行動が取り組まれます。

スタジオ番組終了後は、国会に移動して、16時半ごろから「原発をなくそう」国
会包囲行動を生中継します。こちらのチャンネルは、3チャンネル
http://www.ustream.tv/channel/labornet03
になります。

またジョニーH、ノレの会の音楽、視聴者から寄せられた替え歌「ゲゲゲの原
発」紹介など、盛り沢山。ギャラリー参加も大歓迎です。

       特集:わすれるもんか3.11

            記

日時  2012年3月11日(日) 11:00〜16:00

視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv

場所	バンブー(地下鉄新宿三丁目駅近く)

★キャスター  土屋トカチ 松元ちえ

番組構成(随時変更ありえます)

1.【3.11世界とつなぐ】 11時〜13時
 この日、世界で取り組まれている脱原発運動をスカイプをつないで紹介しま
す。メルボルン・カリフォルニア・ニューヨーク・フランス・韓国など。また脱
原発・福島県民大集会が開かれている郡山開成山野球場とつなぎます。

2.【福島から避難して】 13時ごろから
 ゲスト=上前昌子さん・長女の万由子さん
 放射能を避け、郡山から東京へ避難した上前さん親子だが、夫は宮城で仕事を
続けていて別居生活を強いられている。3.11で引き裂かれた家庭と人生。福島避
難母子の生の声をうかがいます。

3.【東電の正体】 14時ごろから
 ゲスト=村石政弘さん、松沢弘さん
 東京電力に長年つとめ職場の人権侵害とたたかってきた村石政弘さん。東電・
通産省(旧経産省)・原発企業の辣腕記者だった松沢弘さんをゲストに、東電と
いう会社の内部実態をとことん暴きます。

4.【原発映画・3.11映画から見えてきたもの】 15時ごろから
 映画評論家の木下昌明さんが、原発関連映画を総ぞらい。また今月発表される
3.11関連の新作ドキュメンタリーなども取り上げ、映画から見えてきたものに迫
ります。

5. 【被災地につくった食堂】 15時半ごろから
 東京のユニオンが中心になって始まった被災地支援。「名無しの震災救援団」
の活動を紹介します。

6. その他、福島県民集会とも中継でつなぎ、ジョニーH・乱鬼龍・ノレの会に
よる音楽や川柳などで一周年を追悼します。新作3分ビデオなど3.11関連ショー
トビデオも紹介します。

●また17時からはチャンネル3で、脱原発国会ヒューマンチェーンを生中継します。

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。
★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。
★「レイバーネットTV」にあなたの声をお寄せください。アンケート公募中で
す。→http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=58364

連絡先    レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)
電話サポート TEL03-3530-8588
ツイッターハッシュタグ #labornettv

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp