[CML 015591] 【YYNews】■ 新しくブログ[杉並からの情報発信です2]を開設しました!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

 杉並の山崎です

いつもお世話様です。

*■ 新しくブログ**[杉並からの情報発信です2]**を開設しました!
*
昨日(3月8日)の【YYNews】でお知らせしましたように、昨日の昼頃からgoo
ブログが非表示となり[杉並からの情報発信です]が見えなく なりました。

現時点でも回復していませんので新しいブログ[杉並からの情報発信です2]
を急遽開設しました。

当分はこの新しいブログで情報発信していきますのでよろしくお願い致します。

http://7614yama.blog.fc2.com/?index&share=20999

なぜブログが突然[非表示]となり見えなくなったか、の理由でうが、私が今年の
2月27日に書いたブログ記事【小沢一郎氏インタビュー全文「消費税と政界再
編」朝日新聞2012年2月24日】の中で、朝日新聞が行った小沢氏との独占インタ
ビュー記事の全文を転載したのに対して[著作権侵害]に当 たると朝日新聞社
知的財産管理チームがgoo事務局にクレームをしたからです。

goo事務局は私宛にメールで削除または修正するように要請しましたが、登録した
メールアドレスが5年前のもので今は使っていない為に届かず時間切れで[非表
示]にしたということです。

私が小沢氏のインタビュー記事を転載した元記事である[日々坦々資料ブログ]
の該当ページも白紙になっていますので削除されたのでしょう。

日本でもいよいよ権力側(既存の特権・利権勢力)が[著作権侵害]を口実にし
てネットメデイアへの言論抑圧に乗り出してきた感じです。

米国では今年1月、映画産業と音楽産業の利益のために[著作権侵害]を口実に
した[ネットメデイア規制法案]が議会の賛成多数で可決される予定で した
が、多くの国民とGoogle,Youtube,Yahoo,facebookなどのネットメデイア大手が
猛烈な反対運動を展開した結果、賛 成議員が反対に回り事実上廃案となりました。

日本でもネットメデアイを利用し活用しているすべての個人や企業は、権力によ
る[ネットメデイア抑圧]に反対する運動を立ち上げるべきと思います。

(終わり)

--