[CML 015576] 原発マネー3兆円

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 今日と3月13日に放送されます。

 昨年の3月11日まで、原子力発電所は「カネの成る木」と言われていました。
原発が建設されると、その自治体には莫大な額のカネが国や電力会社から落ちる
からです。44ある原発立地自治体には、これまで総額3兆円以上の原発マネー
が落ちていたことが解っています。

 そのカネは誰がどうやって集めて、どのような方法で渡したのか、誰がそのカ
ネを出したのかを、NHKスペシャルが放送します。

 NHK総合

 NHKスペシャル
 「調査報告 原発マネー〜“3兆円”は地域をどう変えたのか〜」
 http://www.nhk.or.jp/special/onair/120308.html

 放送日:3月8日

 再放送

 放送日:3月13日
 放送時間:午前0時15分〜1時04分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』