[CML 015563] 教えて下さい

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん、前田朗 様
いつもお世話様です。
教えて下さい、
東電は放射能汚泥、放射能焼却灰の引き取りを法に定めがないから
引き取らない、と言っているそうです。(福島の東電の土地500万平方メートル)
それゆえ政府も自治体も、東電に引き取りを要求していない、と言われています。
放射能に限っては加害者を許す、などとても考えられません。
住民は今でも被害を受けています。
法がなければ国会で特別立法を即時制定させるべきでしょう。
 これについて、法学者、弁護士、元裁判官等の見解、
動きなどありましたら、教えてください。
                                 石垣敏夫