[CML 015550] 3/8、9京都にて。放射能測定所 チーム二本松理事長 佐々木道範さんのお話会とほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎
(発信者から了解いただきました)

京都の菊池です。

明日3/8木、明後日3/9金京都にて。放射能測定所 チーム二本松理事長 佐々木道範さんがお話されます。

(※「粉ミルクから30ベクレル」の波紋:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20111212/225113/?rt=nocnt
も参照ください)

案内を転載します。

---

「放射能測定所 チーム二本松理事長 佐々木道範さんのお話会」

◆3月8日(木)午後6時〜8時に
佐々木道範さんのお話会を行ないます。
◆入場無料、カンパ制です。

佐々木さんは二本松市の保育所の副園長であり、お寺の副住職でもありながら、
震災以降 放射能測定所を立ち上げ、(子供を守るため)子供たちの保養や、様々なことにご尽力されている方です。
明治ステップの粉ミルクの件を調べたのもこちらです。

その佐々木さんのお話&交流会を開きたいと思います。

今の福島の現状や、
測定所立ち上げに関することや、
食べ物のこと、
ホールボディカウンターの事など、
二本松で動かれている生の声を皆さんで聞きたいと思います。
質問の時間や、皆で語り合う時間もとれたらと思います。
急な話ですみませんが、興味のある方はどうぞお気軽にご参加下さい。

◆場所
[養蓮寺]
〒600-8181
京都市下京区間之町五条下ル大津町15
電話 075-351-5970
携帯 090番の4560の0645

京都市営地下鉄五条駅 徒歩3分
京阪本線清水五条駅 徒歩10分
京都市営バス烏丸五条バス停 徒歩3分

下京税務署の真向かいです。

---
9日は、午前中の主婦の出やすい時間にお話と交流会します。

京都の様子も佐々木さんに知っていただきたいので、こちらに避難されてる方も交流においで下さい(*^^*)

「放射能測定所 チーム二本松理事長 佐々木道範さんを囲んでお話&交流会」
◆3月9日(金)午前10時〜12時に
佐々木道範さんのお話&交流会を行ないます。

◆入場無料です。

[...]

質問の時間や、皆で語り合う時間を多く考えてます。

急な話ですみませんが、興味のある方はどうぞお気軽にご参加下さい。

◆場所
京都市伏見区桃山泰長老

桃山東合同宿舎集会所

JR 桃山駅から歩いて2分です。

添付のももやまこども文庫マークが会場の場所です。

場所など不明なことあれば
こちらまで
長井
090番の2036の3444

※
佐々木さんは他にも関西で話されるとのこと。

TEAM二本松 理事長 佐々木道範のブログ
(子供たちを守るため、残りの人生すべてをかけて放射能と戦い続けます!)
http://blogs.yahoo.co.jp/michinorisasaki1108

より

3/5〜3/10までの講演予定
2012/3/4(日) 午後 2:07
http://blogs.yahoo.co.jp/michinorisasaki1108/3731035.html

山陽方面講演会の予定
〇3月5日(月)
   広島県福山市   最善寺
   13時30分〜16時00分
〇3月6日(火)
   岡山県笠岡市   光明坊
 14時00分〜17時00分
   広島県福山市   西運寺
 19時00分〜21時00分
〇3月7日(水)
   兵庫県神戸市   神戸市教育会館
 13時30分〜
〇3月8日(木)
   兵庫県姫路市   西勝寺
 10時00分〜12時00分
【速報】京都講演あり
〇3月9日(金)
   大阪府大阪市   阪南病院
 17時00分(面会予定・【速報】午前講演あり)
〇3月10日(土)
   京都府京都市   東本願寺
 10時00分〜
   「いのちの響舞台」仙台仏青ブース

※3月7日〜3月9日予定の詳細
2012/3/6(火) 午後 2:01
http://blogs.yahoo.co.jp/michinorisasaki1108/3781468.html

菊池