[CML 015514] Re: 【YYNews】■ 橋下大阪市長の[ベーシックインカム]は北朝鮮の[食糧配給制度]と同じ国民支配の道具となる!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

萩谷さま

再度のご連絡ありがとうございます。

要点のみを書きます。

私は2001年ー2006年に小泉純一郎元首相と竹中金融担当大臣が
強行した米国発の新自由経済政治経済政策とイデオロギーを日本で実行した
[小泉・竹中構造改革]こそが現在の日本が抱えている困難の元凶だと思って
います。

2009年8月30日の総選挙で小沢・鳩山民主党が[国民生活が第一]を
掲げて、東京地検特捜部の強制捜査と大手マスコミによる猛烈な小沢バッシング
にも拘わらず、3300万票を獲得して戦後始めて[反自民][反小泉構造改革]
[反・新自由主義]の本格的な[政権交代]を実現したことを高く評価して
います。

2009年3月3日の東京地検特捜部による[西松建設虚偽記載事件]の強制捜査は
明らかに小沢民主党政権の誕生を阻止するために米国支配層、自民党清和会、霞ヶ関官僚、
大手マスコミ、経団連などの既存の[特権・利権]勢力が仕掛けたものです。

この小沢首相阻止を狙った[戦後最大政治弾圧]であったことは、この間の[西松建設裁判]
や[陸山会裁判]や[小沢裁判]の過程で暴露され始めました。

この[戦後最大の政治弾圧]を仕掛けた主犯が、検察や自民党清和会の政治家や大手マスコミ
だけでなく、3000人の裁判官をを実質的に支配している最高裁事務総局という、
今までベールに包まれてきた秘密組織が深く関与していたことも暴露され始めたのです。

私が小沢一郎氏を支持し支援する理由は、戦後日本社会を支配してきた米国支配層、自民党清和会、
霞ヶ関官僚、大手マスコミ、経団連などの既存の[特権・利権]勢力に対して、[国民生活が第一]
[対等な日米関係][官僚支配打破][地方分権][東アジア共同体]などを政権公約に掲げて
政権交代を実現した、彼の基本理念と実行力を高く評価しているからです。

既存勢力により小沢政権阻止の[戦後最大の政治弾圧]がもしもなかったならば、総選挙では
3300万票どころでなく、4500万票を獲得して小沢首相が誕生し、衆議院で2/3、参議院で
1/2以上を占める強力な安定政権が今でも続いていたはずです。

3.11の大地震と大津波、そして福島第一原発の大災害に対して、小沢首相であったならば
全く違った迅速な対応をとっていたはずです。多くの命と財産と生活が救われたはずです。

その意味で小沢政権阻止の政治弾圧を仕掛けた既存勢力の犯罪を我々は決して許してはいけないのです。

そして戦後の民主主義、議会制民主主義、日本国憲法、国民の自立と共生を一貫して主張して
きた小沢一郎氏を守らねばならないのです。

しかし私は小沢一郎氏の全てに賛成して小沢支援活動をしているわけではありません。

私は小沢氏が主導して実現させた[小選挙区制]に関して[政権交代]を実現した点は評価しますが、
少数意見が政治に反映されない点や政党指導部に権力が集中して党内民主主義が死滅した点では反対です。
中選挙区制を復活すべきと考えます。

私は小沢氏が理想とする米国の[2大政党制]は全然評価しません。2大政党は一見対立して見えますが、
既存の支配体制を守る点では同じですのですぐに[大連立]状態になり非常に危険です。

私は小沢氏が評価する現在の国連のままの[国連中心主義]には反対です。今の国連は、
国連安全保障理事会で拒否権を持つ5つの国が実質的に支配しています。
5ヶ国の拒否権を廃止して各国1票で国連総会での採決を最終決定とすべきであり、
そうすれば国連は民主化され[国連中心主義]が可能となると思います。

私は[首相公選]と[原発国民投票]は時期尚早だと思います。国民が大手マスコミの偏向報道や
[大本営発表報道]による洗脳から解放されて、自分の頭で考え判断できる[賢明な国民]が
人口の過半数を超えるまではやめたほうが良いでしょう。

今[首相公選]すれば、東京都の石原知事や大阪氏の橋下市長のような独裁者が首相になる危険は
大です。

山崎康彦