[CML 015479] Fwd: 3.11から一周年、環境シンポジウムとメモリアルコンサート

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

転送です。

転送転載歓迎。

-------- Original Message --------
Subject: 	[eforum:07318] PDFを含めました  3.11から一周年、
環境シンポジウムとメモリアルコンサート
Date: 	Mon, 05 Mar 2012 11:04:38 +0900
From: 	aoyama <aoyama at tcu.ac.jp>
To: 	環境行政改革フォーラム ML <eforum at eforum.jp>

転載大歓迎!! ==========================================================
 環境シンポジウムとメモリアルコンサート
   3.11メモリアル、震災から
    子供たちの将来を考える!
     緊急開催のお知らせ!
Web  http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col12997.htm
PDF  http://eritokyo.jp/311sympoziumu_tachikawa.pdf

 この3月11日で東日本大震災から一年になります。

 今週土曜日、3月10日に友人の産婦人科医、
井上裕子医師らが 以下のシンポジウムとコンサートを
立川市女性総合センターで開催 されます。

 私(青山貞一)は、東日本大震災、福島第一原発事故に
関連し、こ の一年、9回、現地に趣、自分の目で地震、
津波をつぶさに見、また 原発事故の影響を測定、検証して
きました。また被災者や漁師らとも 議論してきました。

 1月下旬、国会の福島第一原発事故調査委員会にも
呼ばれ3時間近 くヒヤリングを受け、それらを忌憚なく
話してきました。

<参考>国会 東京電力福島第一原発事故調査委員会
ヒヤリング
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp1166...html
◆青山貞一:国会 東電福島原発事故調査委ヒヤリングに
出席して はじめに
[...]

 今回のシンポジウムにおける青山のお話は
原発事故によるによる放射能、放射線の乳児、幼児、
子供たちへの影響生まれてくる子供へ の影響の可能性、
今後、大きな問題となる魚介類の摂取による内部被曝の
問題(以下の動画参照)、さらにダイオキシン類、PCB、水銀、
アスベストなどの影響を国際学会などの最新情報を含め
分かりやすく、 お話しします。

<参考>青山貞一:福島原発事故で本当に怖いのは
魚介汚染 E-wave Tokyo
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ALvIdgc824Q#!

 同時に、問題を隠蔽したり過小評価させてきた国、学者、
企業、さ らにメディアのあり方にも言及します。

 また第二部では、チェルノブイリ事故の現場、ウクライナの
歌姫、ナターシャ・グジーさんの歌声と演奏があります!

 ご多用中とはぞんじますが、ぜひ、ご参加ください。
                青山貞一
                環境総合研究所所長
               東京都市大学大学院教授
                環境行政改革フォーラム代表
               政策学校一新塾代表理事
 詳細とお申し込みは以下をご覧ください!
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col12997.htm